衣替えの季節〜!

忙しさにかまけて

4月も後半戦!
本当に毎日、流れるように時間が
過ぎ去っていきます(^-^;

忙しさにかまけて部屋の片付けを
先延ばしにしております

あっ、『忙しさにかまける』って
かまけるの漢字は『感ける』
って
書くんですね〜

携帯で自動変換してくれて私は
初めて知りました💦


かまけるって元々は
心が惹かれて、とか感心して
っていう意味があるようです

忙しさにかまけてって私はついつい
言い訳のように使っていますが・・・

今の時代では若い人は特に
使わない言葉なんでしょうね〜


そうそう、それで部屋のお片付けです

なんとか手をつけ始めましたが
物を捨てられない性格なので
荷物はドンドン増えるばかりです

今日は衣替えとの合わせ技で
使わない物、着ないお洋服などを
思い切って大きなゴミ袋にポイッ!!


しばらく使わないけど捨てられない
そんな物は収納ケースに入れて
ロフトへ上げましたp(^_^)q


これで明日は朝から心置きなく
出掛けられます🎶

やっと観たかった映画の上映時間に
行けそうです〜(*´꒳`*)

お天気も良さそうなので
サッサと家事を済ませて行くぞぉ〜!
皆さんも素敵な時間を✨✨

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA