足腰、鍛えなきゃな〜

年齢のために一日遅れで出現

連休最終日のバスツアーで
一万歩以上歩いた足は
若干悲鳴をあげている(^^;)

しかも月曜日には仕事の後に
次男が誘ってくれてジムへ

なので今朝起きて階段を降りる時
ふくらはぎが痛すぎて💦

えっ∑(゚Д゚)
日曜日の運動による筋肉痛が
年齢のために一日遅れで出現とか!?

も〜あちこちに影響が出る〜


それもこれも定期的な運動をすれば
少しは解決しそうな気もするけど・・

ジムって行ってしまえば
嫌じゃないからな〜
続ければ良いんだよね〜

昨日も次男が仕事終わりを待ってて
くれたから行けただけで

行く?って連絡をくれてなかったら
たぶん悩みつつサボってたかな〜
(笑)


昨日のジムは来ている会員さんも
多くなくて使いたいマシンを自由に
使えて(^^)

モニターには「なかやまきんに君」の
YouTubeかな?が映し出されていた!

スゴい腹筋✨✨

おうちでの自主トレメニューの紹介と
観ながら一緒にトレーニングが
出来る感じの流れになっていた

バイクを漕ぎながら観ていたので
一緒にはしてなかったけど

腹筋する時は顎を引いて
背中を丸めながらすると腰への
負担が少ないって

腰や足に痛みがある人は無理せず
少しずつトレーニングしてねと

もう今はお笑い芸人ではないと
あらためて思った瞬間ヽ(*´∀`)


まだ首から肩にかけての部分の
痛みと痺れが取れないので
足を中心にトレーニングしていたけど

やっぱり少しずつでも継続するのが
いかに大切かって思った


前の伏見稲荷の山に登った翌日も
頑張るぞ〜って思ったはずだけど💧

また次のバスツアーのために
足腰を鍛えなきゃ!

しっかり睡眠をとって
そのためには身体を動かして💦
なんだけど

元気に鍛えて行きたいなと思う(^ ^)

少しずつ・・・


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA