軽いトレーニングの予定が・・

ハムストリングを鍛えるにはね

今日は軽めのトレーニングを
次男と私はそう決めていた

次男はハードな仕事だったらしく
帰宅が遅くなった

私は相変わらずの睡眠不足
仕事を定時退社の予定もままならず
ほんの少し残業となった


とは言えジムをサボってしまうと
今週は次男も予定がいっぱい

一人で行くとは自信を持って
約束は出来ない私・・・

なので今日は行くしかなかった
軽めで、とにかく軽めで
行ったという事実だけを記録するため



そう、火曜日
昨日までの大雨から一転
とっても暑い1日だった(^_^;)

時間が遅かったのもあるだろうけど
ジムでトレーニングしている人は
少なかったのだ

軽めで・・・
それだけを繰り返している私の脳みそ

会員さんが少ないからトレーナーさん
質問すると丁寧に教えてもらえる感じ

ふと見ると次男はマシンの使い方を
じっくりと教えてもらってる様子


基本的な使い方を再確認するため
私も近くに寄って行った

すると次男の次に私にも
どうぞ(^^)
と声をかけていただいた・・・


ここから次男と私の思惑は外れていく

肩こりが酷いならこのマシンを
やってみましょう!!

首がスマホっ首になってると言えば
はい、このマシンをこうして・・・

腰痛にはこれですよ!
脚を鍛えるには・・・💦

あれこれ教えてもらった最後に
ハムストリングを鍛えるにはね
o(^-^)o

このマシン、腹這いになって乗り
太ももの裏でバーを持ち上げる

そしてお尻に引っ付かせるように
なんども足を跳ねさせる💦
そんな動きした事ないよ〜(T ^ T)


トレーナーさん、仕事の鬼となる💧
一年前は尋ねてもオドオドしていたのに

この一年でメキメキと自信をつけて
上達されたようだ✨✨

一年ってスゴいな
努力した人の成長は大きい(#^.^#)


筋トレだけじゃなく
やれば出来る!!
そんな精神力も教えてもらった(^-^)

私も色々諦めずに頑張ってみよ!
明日、足やお尻の筋肉痛と戦いながら🍀


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA