送別会は我慢ガマンなのである!

笑いあり涙ありのひと時🥲

歓送迎会について
今は自粛しましょうって世の中の流れ
お手本となる厚生労働省の人たちが歓送迎会を遅い時間まで行われていたとか・・・

気持ちはわかるけど…
このご時世、何故やっちゃったΣ(゚д゚lll)
誰か止める人はいなかったのかな🤔


長く一緒に働いた仲間とのお別れの会
ちょっとご馳走を食べながら尽きぬ話をしたいのはわかる🍻

一昨年までは行ってたなぁ
夜桜見物を兼ねて🌸

人事異動で、年度末で、バタバタで・・・
送別会で一息ついて🍺
今年度の締めくくり❗️って感じだから😞

あの時はあーだった、こーだったと
思い出しながら笑いあり涙ありのひと時🥲

夏の宴会や忘年会などあまり職場の飲み会には参加しない私だが送別会だけは別だ🆗

「同じ釜の飯」ではないが共に苦労した仲間や先輩との別れを惜しみつつ、これからは別々のところでお互い頑張ろうと励まし合う

宴が終わった後、花冷えの夜の道をしんみりと歩くのが好きだった🌸

この年度末も送別会はなく朝に一言みんなの前でご挨拶があっただけであった😣


別れと出会いの繰り返し
人見知りな私には少しツラい行事となる
出会ってからしばらくは挨拶程度😔
第一印象はきっと良くないだろうな💧

そもそも【人見知り】とは他人からの評価を気にするから起こったり、警戒心が強過ぎる事が原因だとか言われている🧐

ならば他人の目を気にしなければ良いのだ
他の人にどう思われようと自分の思うように動けば良いのではないか😯

昔の「おばちゃん」と呼ばれるくらいの年齢の女性は「小さい事気にしんでもいいねんで〜っ!!」というイメージを私は持っている🤣

そんな感じだと人懐っこい女性だと思わないこともない(^^;

残りの人生、他人に多大な迷惑さえ掛けなければ気にしない精神で楽しめば良いのでないだろうか☺️


ただ日本の代表と思われる方々が、律しなければいけない立場の方々は多少周りの目は意識して自粛するべきところは自粛しなければいけないと思う😠

まだまだ続くであろうコロナとの戦い
控えるところは控えて、でもストレスを溜めないように上手に生活が出来たらなと思う🍀

偉いさんも一般市民も同じように明るい未来のためにできる努力はしませんか🌈

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA