送別会

成長した姿を見せられるように✨

3月・・・
お別れの季節です

職場でも新旧交代がありました

30日は送別会が行われました
4年ぶりの送別会

私が今の職場に異動になった2月
コロナが流行り始めました
それからは複数人で集まる事は中止

食事会なんてとんでもない!って
そんな時代の始まりでした


そこからずーっとマスク生活
会議や打ち合わせも飲食禁止

途中の水分補給もパーテーションを
テーブルに置いた状況で(´・ω・`)

なのでここ数年は送別会も歓迎会も
開かれてなかったんですが
今年はやろうか、とボスの許可が🍀


今までお世話になった方々や
共に悩みながら働いた仲間との
語り合う時間は貴重な宝物です

動き出した親睦会で幹事さんが
会場や企画を設定してくださいました

数回経験がありますが
限られた予算と不満が出ないように
会場設定や料理の選定

ありがとうございましたm(__)m


まずは壇上で一言ずつお別れの
ご挨拶を頂きます

儀式的な場なので、ここでは
かしこまったお言葉を・・・

そして、会場を移動して
いよいよ送別会です♪

今年は素敵なホテルでご準備して
頂きました(^^)

幹事さんの乾杯の合図
前菜を頂きながら少々歓談🍀



お食事も進みつつ1人ずつ関わりの
深い者から感謝の言葉を・・・

人前で話すのが苦手な私も
担当に当たりはなむけの言葉を
新しい門出にふさわしいかどうか?

昇任される方へのご挨拶なので
期待を込めてお伝えしました


5名の方への言葉が終わった頃に
お口直しのシャーベットが運ばれ


お魚料理からお肉料理へと続きます



その後はいよいよ異動される方たちの
ご挨拶(*´-`)

ここが初めての勤め先で異動は今回が
初めてという若者が2人いました

お別れの場は学生時代の卒業式しか
経験したことがない彼女たちは
もうすでに目には光るものが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

社会人一年目からとても成長されたと
私からは感じました

いきなりのコロナ禍で苦労もたくさん
あったことでしょう・・・
4月からは全く違う状況になりますね

コロナ前の働き方に戻る部分と
また全然違う新しい事もあるかもです

不安も期待も入り混じっていて
お別れの寂しさも加わって心の中は
複雑だったようです💧


デザートが出てくる頃には
みんなのご挨拶も終わり最後を
惜しむように話が盛り上がっていました



食べ終わり、そろそろ終わりの時間

送る者が花道を作り
異動する者が花道を通り過ぎて・・・

とても素敵な時間でした

4月からの新年度🌸
新たな気持ちでスタートしましょう

いつの日かまたお会いできる日に
成長した姿を見せられるように✨

ありがとうございました
お元気で・・・


今日もありがとう

2 thoughts on “送別会”

  1. お疲れさまです

    ステキな会、コロナ禍からようやくの皆さまとの顔を見つつの会話も弾み、
    涙もありのグッと心にくる時をお過ごしだったのですね。

    お食事美味しそー!!(食い意地はっててごめんなさい)

    明日から新年度ですね
    良い出会いを重ねてくださいね♪

    1. あさりさん、美味しかったです(笑)
      顔を合わせて感謝を伝えるって
      大切ですね…
      お別れの後は新しい出会いが待ってます
      素敵な出会いでありますように✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA