連休明けは出勤がツラいなぁ・・・

勇気を出して一歩ずつ進んでみましょう🐾

連休モードで日曜までを過ごしてしまう
木金は仕事に行ったのに
土日は一気にお休みモード📴

日曜は母の日とあって好きなように
のんびり時間を楽しませてもらいました🎶


そのため月曜の朝のツラいこと・・・💧
休み中も朝、目覚める時間はほぼ同じ
カーテンを少し開けて寝ているので
太陽の日差しで目が覚めます☀️

休みの日はベッドの中でゴロゴロ🛌
まったりと時間を楽しむ☺️

平日には一応目覚まし時計⏰セット
ピロピロ〜と音が鳴ったらすぐに切る
そして大きくノビをする🙌

これでほぼ体と脳がスッキリお目覚め👀
活動開始となるのだ!


ところが月曜は気分がノラない🥱
身体がすっかり連休モード
なまってしまったのだろう💦

だいたい長期休暇があるとこんな気分だ
特にゴールデンウィーク明けは憂鬱過ぎる

いつも私は五月病かと疑ってしまう(笑)
でも自分で思う人は違うらしい💧
少なくとも私の場合は違ったのだ😓


それなら気合いで頑張るしかない🙄
とりあえず旦那さんのお弁当🍱と洗濯

いつものルーティンをこなしてリズムを
整え、着ていく服を選ぶ👚
さらにメイク💄で気合いマックスに!!


なんて大袈裟に言っているけど😯
マスクをするから😷メイクも手抜き💦

それはいつもの事なので気にせず出勤🚗
今朝の音楽は懐かしのユーミン☘️
懐かしい☺️もうご機嫌になってきた🎶

職場に到着🏢おはようの挨拶(^o^)
自粛の中、ほとんど人と話す事もない🙊

職場でマスクをして小さな声での会話
それでも声に出して思いを伝えることで
なんとなく安心
して働ける📝

休みに子どもと行った道の駅のお土産🍪
とお菓子の差し入れをいただいたり☺️

思いの外、仕事がはかどったり📊
朝のブルーな気分はいつの間にか消えていた


 ➖朝イチは何となく気分が乗らない➖
そんな時はあるけれど、一人で色んな事
考えたり心配したりするからかな?

いざ、一歩👣踏み出してしまえば意外と
楽しい空間だったりすることも💕

そんな事を感じた1日でした
勇気を出して一歩ずつ進んでみましょう🐾

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA