週末の過ごし方あれこれ🎶

休日を満喫したいと思いますっ🎶

1週間の勤務が終了いたしました😌
土日がお休みじゃない方もおられるでしょうが・・・🙇‍♀️


休日ってどうして過ごされてますか?
コロナ禍で思うように外出が出来ないこの頃
私はお友達とのランチも我慢しています😔

すると何かすることを決めていないのであっという間に時間は過ぎてしまう😱


いつもは2日のお休みのうち1日は家事
あと1日はのんびりDAYとしている
録画のドラマを観たり本を読んだり📚

でももうすぐしたら衣替えの準備の季節

数週間前はまず、セーターやコート🧥を洗濯して干したりして収納を📦

長袖のロンTを出してスカートなんかも冬物はお片づけ👗
今週はまた続きをするか!?

せっかくのお休みにこんなにずーっとお出掛け出来ないのは本当につまらない😰
せっかく子育て終了で自由時間があるのに☹️


それならばお昼まで寝ていよう!と思ったりするが結局いつもと同じ時間に目覚めてしまうのだ⏰
どうしたもんか🤔


あれをしよう、これをしようと考えている時間 いわゆる妄想のひととき🤗
これが一番楽しかったりする🎶


でもそんな時には予定は詰め込みすぎずメインのやりたい事をまず計画する❗️

いっぱい予定をして出来なかった時のガッカリ感が休日を全部台無しにするような気がするからまずはメインを1つ👆


さて、メインは何にしようか
最近ガッツリ出来ていなかった読書かな

読書📖をすると違う世界にトリップしたような気分になる✈️
コーヒー☕️を飲みながら優雅に過ごそう

そして時間があれば音楽🎼を聴いたり
録画が溜まっているドラマ📺を観よう

最後に体力と気力が残っていれば
いよいよ筋トレの出番なのだ😂
ストレッチからのスクワット・・・

雨模様らしいのでウォーキングはムリ
買い物もツライかなぁ😞

冷蔵庫にある物でお料理を頑張るか〜🍳
たっぷりある時間を楽しみながら
休日を満喫したいと思いますっ🎶

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA