雪の京都

春はまだ遠い

またまた京都に雪が降りました
朝起きたらうっすら積もってて
嬉しいような・・・

強い寒気が南下するピークらしく
寒いし雪だし💦

先月の大雪の日の事を思い出した
あそこまで積もったら今度は絶対
車じゃなく公共交通機関で行くぞ!

そう決めて身支度を急いだ

洗濯物も軒下に干し終えた時には
結構な勢いで吹雪いていた❄️

それでも道路には積もってなくて
結局車で出勤する事に・・・

ニュースでも流れていたけど
雪の京都はかなり美しい✨✨

金閣寺なんて最高!
(行った事ないけど💦)

清水寺でたくさんの外国人が観光に
来ていて写真を撮ってるところも
ニュースになっていた

たまに雪が降ると嬉しいけれど
生活するには少々困ってしまう

慣れてないから運転も怖いし
寒いし・・・

京都は山に囲まれて盆地だから
空気が圧縮されて気温が低く
寒く感じる

底冷えと言われるのはこのためかな
(^^;)

仕事をしている者としては
JR特に湖西線はすぐ止まる

湖西線利用者は休みになってしまう

仕事に支障が出る(>_<)

まぁ、今の職場は湖西線利用者は
バイトの男子だけなので問題なし

ただ翌日出勤するといかに雪が
すごかったかを語りすぎる💦
休んだ分仕事してくれた思ったり
o(`ω´ )o

まぁ、そんなこんなで
今年は雪が多くて困るな〜って
職場で話している

春はまだ遠い

体調に気をつけて過ごしたい

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA