風鈴に癒される〜🎶

大人の社会見学〜〜〜\(^^)/

3連休のど真ん中!
いいお天気でお出かけ日和🎶

前から予定していたお友だちとの
大人の社会見学〜〜〜\(^^)/

京都の風鈴寺『正寿院』さんへ

花風鈴トンネルは
紫陽花からひまわりに🌻

まだ紫陽花もあったので
どちらも楽しめました(^o^)

しかも緑の紅葉バージョンも🎶

風鈴の絵付けまで体験できました

家族連れやカップルの中で
私たち2人も童心にかえり
筆をせっせと運ぶ

でもでも頭の中で描いたようには
表現できないものですね〜💦

絵を描くって難しいっ(>_<)

そして風鈴を楽しむ前に
お願いしていた御朱印を受け取る

その後は客殿に移動して
立派な天井画のあるお部屋に進み
あの素敵なハートの「猪目窓」💕

時間が午前中だったので
この猪目窓に陽が差す「幸せのおかげ」
は見れませんでした(T . T)

まぁ、当然ですよね〜(笑)

そしてそのまんま山道を走り続け
滋賀県の『石山寺』まで・・・

こちらは紫式部が「源氏物語」を
書いたところと言われている
「源氏の間」があります

西国巡礼十三番の札所

天然記念物に指定されている奇岩が
境内にありました

門前にはたくさんのお店があり
そこでお昼をいただきました🎶

「揚げみたらし団子」ははじめて
食べたカリカリのみたらし団子!

ほうじ茶のソフトクリームは気温が
高いのでコーンは諦めてカップで
美味しかった〜💕

今日は大満足の社会見学でした(^^)

『正寿院』『石山寺』どちらとも
御朱印をいただきました
見返しても嬉しくなってくる🎶

また明日から頑張ろ〜!
もう1日お休みだけど(^o^)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA