食事制限と筋トレの併用!?

痩せるとやつれるは違うのだ

良いお天気の土曜日の朝
思いっきり洗濯物を干す☀️☀️

気持ち良い一日の始まり
朝ごはんも美味しい🎶

今日の予定はかかりつけ医にいつもの
花粉症のお薬をもらいに行く事💊
こんな時期なのにまだまだ必要なお薬

ここ数年は一年中服用している
花粉だけじゃないアレルギー反応(^^;

ハウスダストもあるんですよね〜💧
わかっているのに念入りに出来ない掃除
主婦失格です・・・σ(^_^;)


子どもの頃、専業主婦だった私の母は
それはそれは綺麗好きで毎日雑巾掛けを
してくれて家中いつもピカピカだった

そんな母を見て育ったのに私はどうも
片付けや掃除が苦手である😓

次の休みこそ!と思いながらいつも
あっという間に休みが終わるのだ

ちょっと反省、でもやっぱり苦手💧
そんな事を思いつつ買い物に出掛けた🚗


夕飯の献立を考えながらスーパーの中を
あちらこちらと歩き回る🍅

買い物も終わりかけの頃
仕事終わりの友だちに出会う!!

ほぼ毎月ランチや神社に出かけていたが
コロナの影響で自粛していた私たち
運命的な出会いだった(笑)

少しくらいなら良いかな〜なんて
2人で迷いつつもランチに行く事に🎶

LINEで連絡は取り合う事はあったけど
顔を合わせるのは数ヶ月ぶり☺️


私は車で先に待ち合わせ場所へ到着
彼女はバイクで颯爽と現れた🛵

そして着ていたジャンパーをスッと脱ぐ
えーっっ😳
彼女を見て驚いた😳😳

彼女の体は見事に薄くなっていた!
細くというより薄くなっていたのだ!

どーしたん!?何したん!?
弾丸のように問いただす私・・・
息子と共に脂肪燃焼スープを飲んでる事は聞いてたけど😱

こんなに効果が出るなんて😳😳😳
筋トレはそんなにしていないと言う

寝る前の腹筋は続けているそうだ
ただ食事制限は完璧にしていると言う
そして週に一度だけチートDAYを実施

息子さんと共に確実に体重は減ったとか
ところが息子さんは若いからキレイな
肌艶を保ったまま痩せていく🌟

ところがである😱母の方は・・・
運動をしての減量ではないためシワが
そして皮がタルタルになったという😣

たしかに二の腕を見せてくれて納得
タルタルという表現がピッタリだった💧


そこで彼女は言ったのだ
痩せたいなら食事制限と同時に筋トレを
これは大事やで、と

『痩せる』と『やつれる』は違うのだ
わかってるけど難しい😣


今の私はどちらも出来ていないのに
どちらかでも難しいのに同時にとは😨

それでも今のままではダメだと感じてる
なので次に会うその日までに

🔸彼女は少し筋肉をつけること
🔸私はとにかく痩せること

2人でこれらを固く固く誓い合って
お別れをしたのだった(^_^*)

さぁて、そろそろ本気で頑張るかっ!
頑張るよ!
きっと・・出来る事から頑張ろう(^^)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA