13日の金曜日!!

ご先祖さまにご挨拶に行きましょう

今日は13日の金曜日💦
こう聞いて私は子供の頃に観た
映画を思い出してしまう

斧を持って追いかけてくる
アノ情景が目に焼き付いている

子供の頃は母親がわりと
オカルト系の映画やドラマを好んで
観ていた😱


夏になると四谷怪談風のドラマが
当時の人気女優さん主演で放送

夜寝る前にそれを観るのが怖くて💦
でも母の傍に居たいからついつい
観てしまう・・・

今、思い出したけど
父と唯一2人で観に行った映画は
八つ墓村だった( ̄▽ ̄;)

何でやろ?
どーいうきっかけでそれをチョイス?

全くいきさつは覚えてないし
帰りにどーして帰ったのかとかも
全く記憶にない😓

ただ映画館で父と2人
怖がりながら、父にしがみ付きながら
映画を観ていた😱


親元を離れてからは一切観ず
一人暮らしではとても観れません💦


そんな事をひと思い出した今日
13日の金曜日ですが🍀🍀

そんな今日は日本では今はもう
不吉なイメージは少なくなって
きたようです🍀

創造上の影響が強いことから
クリエイティブな日だとおっしゃる
方も(o^^o)


そうですね、どんな事でも
考え方次第ですね

ポジティブに捉えましょう(*^^*)

なんだか随分古い記憶が蘇った
今日でした
お盆に入ったからでしょうか

この大雨の隙間を縫って
ご先祖さまにご挨拶に行きましょう

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA