4週間前の自分と4週間後の自分

周りも私も笑顔で過ごしているように

時間の経つのが早いな〜と思った
前回のお顔そりからもう4週間(・_・;

早いなぁ
決まった周期での予定があると感じる
時の流れの早さを💦💦

この4週間で何かが変わっただろうか
周りの状況は変化してるように思える

まだ春だった、桜は🌸散っていたが春
少し肌寒かったし、職場も緊張感があり
私も多少はドキドキと仕事に向かっていた

ところが今、例年になく早い梅雨入り
雨が続き季節は確実に流れている


私はと言えば、まぁ職場の緊張感も薄れ
仕事もペースを掴んだと言えば聞こえは
良いがすっかり慣れてしまいワクワク感
が無くなってきた😔

昨年度はあまり話さなかった職場の人と
話すようになったり、仕事のやり方を少し
変えたりメリハリをつけようとしている🔃


プライベートでは次男が引っ越したかな
でも私は自粛中で動けないし・・・

ジムもしばらく行っていなくて
本当に職場と家の往復だけだ⤵️
家の中ではテレビか読書、そしてゲーム

そんな感じで時間を過ごしているから
もうお顔そりの日だなんてビックリ😳


ダメだ〜!あらためて振り返る
テレビを見ていてもコロナの話が多い中
有名人の訃報と結婚の話題👀

世の中は動いている
私ものんびりしている場合ではない!

大きな事はする気はない
周りでビジネスを始めたって話も聞く

息子たちもそうだ
日常を効率的に過ごし、やりたいことを
見つけて行動する


私にはそんな野望はない
ただ仕事を楽しみ笑顔で過ごしたい
なのでそのために必要な事をするだけ🤔

まずは自分の身の回りの事
🔸身なりを整える
🔸家をスッキリさせる
🔸周りの人を笑顔にする

一つ目
これははまぁ・・・服装と毎月のお顔そり
ちょっと体を動かして身体を引き締める

二つ目は断捨離の続きをする

最後三つ目はまず自分が笑顔で過ごす事
笑顔の人がそばにいるとストレスは軽減
されるようだ

するとそこにも笑顔が生まれて連鎖する
これ、周りの人も笑顔になる😆😆
みんな気持ち良く過ごせるのでは??


もしこれが実行出来れば次のお顔そり
4週間後には今日のように
『この4週間、私は何していたのかな』
なんて思わないはず👆

次は6月だ
梅雨明けはまだかな
周りも私も笑顔で過ごしているように
そして体も動きやすく軽くなっている
そんな事を期待する💕

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA