10月の思い出は琵琶湖テラスに行ったこと🎶

明日はハロウィン

気付いたらもう明日で10月が終わる
ホント日が経つのが早いなぁ💧

ついこの前、もう10月だ!!って
言ってたとこなのに・・・



1ヶ月間どんな事があったっけな〜
緊急事態宣言が明けて
少しずつ以前の生活に戻りつつある🍀

仕事でも少し規制が緩くなってきて
活気が戻ってきたような感じかな^ ^


1日だけお友だちとお出かけをしたな🎶
コロナ前はあちこち計画をして
子どもの社会見学のように楽しんでた💨

でもずーっと我慢していたから
すっごく楽しみだった*\(^o^)/*

出掛けた先はホントは夏に行きたかった
『琵琶湖テラス』〜〜〜
🌟🌟🌟🌟


山上だから気温が2度くらい低いとか
ジャケットなどを持参しましょうって
ホームページに書かれていた^ ^

暑いくらいの気温だったけど
注意書きの通り羽織れる物を忘れずに

車でズンズン進んで行く🚗💨💨
なるほど途中から風が冷たくなった
窓全開で走ってたけど閉めてしまった

駐車場に着いて車から降りるともう
すっかり空気は変わっていた
山の空気だ🌳🌳🌳🌳🌳


受付をしてロープウェイ🚡に乗る🎶
丁寧に受付で山上の天候が良くなくて
景色も悪い事を教えてもらった

でも、ここまで来たら行くっきゃない!
それもまた良き思い出となるはず😌

そんなワクワクしかない私たちは
いざロープウェイに乗って山上へ⛰

どんどん雲に包まれていく私たち


ロープウェイから降りるとホント
視界は1メートルくらいな感じ(^^)

真っ白の雲の中の世界だけど
いろんなアトラクションがあった
無料の遊具みたいなものもたくさん


オバサン二人が童心にかえって
夢中で遊んでいた
恥ずかしげもなく(〃ω〃)


なぜなら、真っ白で他の人には絶対
見られない安心感
があったから😂😂


遠くの景色はほぼ見ることは出来なくて
残念なところもあったけど
それはそれで楽しかった思い出🌿

来月はどんなイベントがあるかなぁ
少し楽しみは確定している物もある🎶


それを楽しみに色々と頑張ろう(^o^)
明日はハロウィン🎃
また賑わいが戻ってくるのかな👻🎃

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA