3連休初日

健康でストレスの少ない生活が送れることを祈るばかりだ

コロナの第3波が来ているのか
静かなマスク会食って💦
うーん、頑張ってもランチかなー?
イヤ、お茶くらい?
私くらいのオバチャンの集いでは
静かなのはムリではないかしら

喋りたくて会う そして飲食
飛沫は理解しているが
やはりそれなら もう少し落ち着くまで
我慢するかな…
LINEや電話で乗り切るかな

実験みたいなのをテレビで観たが
お酒も入り人と人の間にパーティションを
置いてあったが小さな声で聞こえにくく
近づいてしまい最後はその
パーティションまでも取っ払った
結局は今まで通り 大声で近い

お酒が入るとさらに加速するのだ
まー発散するために人と会食するのだ
大声になるのは不思議ではない
そんな会食は行かないかなー?

それだと飲食店の営業が厳しくなるのか
どうすれば良いのだろう

ここまで感染拡大してしまったら
しばらく大人しくしているしか
方法はないのだろうか

3連休の初日 大きな道路は大渋滞
世間ではそこまで気にしている人は
多くはないのだろうか
個々の感覚の相違なのか

好き勝手に外出や外食をしている人は
自己責任であり覚悟の上の行動だろう
自分勝手かも知れないが
せめて大人しく我慢している人達には
感染の波がいかないようにと願ってしまう
私の周りの我慢している人達には
健康でストレスの少ない生活が送れることを祈るばかりだ

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA