Facebookを見ていたら!!

アナログ人間の私はSNSを使いこなせれば世界も広がりそうなのに

この前Facebookに西野亮廣さんが手越くんと結婚したいって(笑)
手越がプペルを観に行って自分と重なり感動したとのコメントを見ての西野さんの発言やったみたい

いつもはサラッと流し読みするだけのFacebookだけどつい読み込んでしまった

人気者のお二人やけどきっと周りに理解してもらえない事も多々ありお互い共感できる部分があるのだろう

有名人となり自分の発言が周りにすごい影響を与えるようになってしまって
少し生きにくくなってしまったであろう人たち

でもきっとその人たちは生きにくいなんて感じてないんだろうな

一般人で中でも他人と交流を持つ事をなるべく避けている私にはわからない悩みと、かあるんだろうな

アナログ人間の私はSNSを使いこなせれば世界も広がりそうなのに
そう思いながら技術的な問題でそちらも躊躇してしまう

限られた世界の中でどうすれば心地良く生きられるかを探究していくこと
それが私の最大の課題!?


今や息子たちは二人ともTwitterを使いこなし私には理解不能な生活を送っている

何をするにしても全力で応援するというこの子たちを産んだその時からの私の想いは何一つ変わらない
変わらないのだがもう今や応援しか出来なくなってしまった

保育園児や小学生の頃は応援しながら 何かしらの手助けやアドバイスも出来ていたつもりだ

でも今はごめんなさい(>人<;)
手助けやアドバイス??ムリムリムリ!!
まぁ、期待もされていないけど

こちら側が手助けをしてもらわねばならなくなってきた

スマホの機種変の時は彼らに居てもらわなければ困りすぎる
もうすぐ旦那さんがアンドロイドからいよいよiPhoneに切り替えると言っている
どーするよ!?


そして私は私なりに出来るだけ頑張る
今の私の頑張りたい事はネットで検索さえすれば答えはサッと出てくる

体力作りやダイエットの情報が出てくるなんて便利過ぎる世の中だ

それを上手く利用して老化に負けない体づくりをしたいものだ

休日の今日こそは着なくなった服の断捨離とお家の大掃除・・・いや、中掃除!!

ポカポカ今日は過ごしやすそうなお天気だ
動きやすい服装に着替えて運動がてらのお掃除開始っ!!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA