GWの出来事・・・!

素敵なスマホケースと出会えますように💕

このゴールデンウィークの
次男がいる間にぜひ行きたい
やりたい事があった

それは携帯ショップに行って
機種変更をすること!!!

よくわからないから次男の休みに
合わせて予約して一緒に来てもらった

側にそういう系に強い人がいると
安心してお店に入れる🍀

一人で行くとなるととっても心細い
しかも専門用語を使われると
良いも悪いも分からず焦るだけ

きっとそれは私だけじゃなく
そう感じる人も多いんじゃないかな

私は息子たちに頼れるから良いけど
ちょうどショップで隣の席になった
少し年配の女性が一人で居られた

聞こえてくる担当の店員さんの言葉の
チョイスに心が痛くなってしまった

その女性が機械操作が得意でないのは
隣に聞いていてもすぐにわかった

なのに店員さんは今の時代お客さんも
これくらい出来て当然!みたいな
雰囲気をだしていて

きっと機種変更だったと思うけど

データ移行はショップでは出来なくて
QRコードを読み込んで・・・

という説明も、そもそもQRコードの
読み取りも経験のない方のようで
そこから説明するのかっ?みたいな

表情も見えなかったから想像だけど
とても上から目線の言葉のチョイス

早口だし声のトーンまで意地悪に
聞こえた(T ^ T)

店員さんはきっとお客さんによって
対応が違うのでは?と次男は言う

イカつい人にはこんな態度は決して
とらないだろうと(>_<)

たしかに・・・
それならなおさら腹立たしいo(`ω´ )o

言葉って大事だなって
人への態度って大切だなって
つくづく感じたヽ(´o`;

そんな事を思いながら
機種変更を終え、スマホケースを買い
次男と共にデータ移行!!

の予定だったけど、思ってるような
スマホケースがまだ見つからず💦

結局数日、まだ前の携帯のまんまだ💦
買った新しい携帯は未だに
紙袋の中の箱に入っている(^-^;

素敵なスマホケースと出会えますように💕

まぁ、なによりも接客の心得というか
言葉の大切さをあらためて感じました

これはこのゴールデンウィークの
収穫になったと思いますo(^o^)o

あっという間に終わっちゃったな〜
また日常に戻るっ!!

頑張りましょう\(^^)/

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA