HSP診断って!?

周りに笑顔を増やせると良いな

『繊細さん』つて言葉も
『HSP』って言葉も知らなくて

何となく人とは違うっていうか
感受性が強すぎるって言われた事
あったし自覚も少しは・・・


子どもの頃は任侠映画やマンガとか
普通に観てたし決闘シーンも平気だった

どちらかと言えば好きな方だったのに
この数年、数十年かな
観るとすごくツラくしんどくなるように

それが何故だかわからないまんま
過ごしてきた😌


特に不都合もないし支障なく暮らしてて
それが、最近気になり出した😅
何故か(・・?)

大流行の鬼滅の刃
映画を観たり職場でも話題になって(^^)

普通に観てるけど
普通にみんなと話してるけど
鬼との戦いのシーンはしんど過ぎる💧

心が締め付けられると言うか
息をするのもちょっとツラいくらい


また他の日のテレビでも割と良くある
ヤクザ風のドラマなんだけど格闘シーン
観るとしんどい(><)

プロレスや格闘技もずっと応援する位
生でも観に行くくらい好きだったけど

最近激しくなると本当に辛くなる
そんな話をチラッとしていたら
『繊細過ぎるんかな〜?』って声💦


繊細!?
そー言えば巷でよく『繊細さん』って
言葉を聞くなぁ〜って思った😳

そしてたまたまネットで見た診断
「HSP診断」っていうのをやってみた


やってみて納得🍀
ハイスコアでした😓と言う事で私は
繊細さん・HPSの可能性大でした

といっても私自身は今までと何も変わらず😌

っていうかそんなツラい人の気持ちを
もっと理解して包み込めるかも🌈

今までよりは話を聴くことが出来るかも
私にも出来る事が増えたかな🍀
周りに笑顔を増やせると良いな


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA