MRIを撮ってきた〜!

更年期のせいなのかな

ここ数年、よく頭がグルグルまわる
めまいが度々私を襲ってくる

数年前に婦人科系の手術の後
起き上がれない程のめまいを経験してから

少しクラっとするだけでも
イヤ〜な気分になってしまう


手術の影響なのかホルモンバランスの
乱れから来るものなのか?

原因が何かわからないまま
しばらく様子をみている状態だった

でも更年期が原因の年頃でもあるし
少し原因を探ってみようと思い始めた


毎年定期検診を受ける婦人科に相談
ホルモンバランスの可能性もあるから
漢方薬を飲み始めては?と言われる

即効性はないけれど身体に優しいし
嫌じゃなければ・・・との事だった

漢方薬の匂いはあまり得意ではなくて
その時は保留とした


花粉症で毎月受診する内科の先生は
めまいは耳鼻科からくる場合があると
耳鼻科の受診を勧めてくれた

一応めまいに効く飲み薬も処方され
飲んでみると効果はなく
気分的に優れない気がした


そこで耳鼻科を受診してみた
耳も異常なし(><)

めまいの原因はいずこ・・・!?



数ヶ月の間、耳鼻科を通院したけれど
特に変化はなかったので
その事を内科の先生に報告〜

そこでMRI撮ってみる?とのお話が☆
そう、安心のためにも撮りたかったのね

でも費用も高いし体への負担もあるから
あまりオススメではないみたいだけど
予約できるならば、とお願いしたの😊


婦人科の診察のためにMRIを撮ったのは
最新式の医療機器がある病院だった


だからMRIにそんなに抵抗はなく
次男には撮れる時は撮るように言っていた

次男は今まで大体半年から一年に一度
MRI検査をした方が良かったから
今はもう大丈夫みたいだけど(^^)


だから撮り撮りって勧めて撮らせてた
でも次男と同じ病院で受けたMRIは
私が今まで受けていた機械とは違った

すっごい音がうるさくて激しい!!!
こんなに病院によって違うのか∑(゚Д゚)

ごめんよ〜って思った💦
施設により機械によってこんなにも
違うんだと初めて知った😱


嫌がらずに素直に受けてくれていた
次男に感謝だよ〜


こんな嫌な時間を過ごすのに
私は安心のために受けてもらってたんだ
おかげで安心したんだけどね〜💦


そんな事を思い出しながらのMRI
機械音の中で色々と考えてしまった

この結果がわかれば長いお付き合いの
めまいのへの対応がやっと出来る!

更年期のせいなのかな
何か他に原因がわかるかな


とりあえず一つずつ検査をして
元気に過ごしたいな〜(^o^)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA