痩せなくてもいいのかな…?

いやいや、お父様お母様、貴方の娘はポッチャリどころではないのですよ。。。

お盆と言えば暑いなーっと汗をかきかき
お墓を拭き拭きご先祖様に日々不自由無く暮らせている感謝の気持ちを報告。

お盆とお彼岸の私の大切な習わし
子供の頃は母に連れられ ただ恒例行事として手を合わせていた。
それが父が亡くなりそして母までも亡くしてしまい お墓参りは今までのものとはガラリと変化した。

気持ちの整理をさせてもらえる
やはりご先祖様には安らぎをもらえる
そんな気がする

しかし…ダイエットの話になるとダメだ。
父も母も私がダイエットをすることには常に反対だった。ポッチャリでも健康が1番だと。

いやいや、お父様お母様、貴方の娘はポッチャリどころではないのですよ。。。

きっと今年も墓前で『痩せた〜い』なんて気持ちを見せたら『そのまんまでいーよ』とニコニコ言ってくれているだろうな

でも心配かけないように健康的に身体を絞っていきたいと願う今日でした

今日もありがとう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA