受け取り方

世の中は そう普段の生活は
ホンの小さな出来事でも楽しいと感じた者勝ちなのだと最近思う

世の中は そう普段の生活は
ホンの小さな出来事でも楽しいと感じた者勝ちなのだと最近思う
同じ職場で同じような経験をするとしよう
例えば旅行のお土産でお菓子を一つずつ頂いたとする
自分はまだ行った事のない土地のお菓子
1人は『そこはこーゆーのが銘菓なんですね、ありがとう♪』
もう1人は『いーなー、そんなとこに旅行に行けて。私は長い間 旅行なんて行ってない!』

そう、全く同じ物を同じ時に同じ状況で貰う
でも受止め方でこんなに違うのだ
さてどちらの人生が楽しいだろう

前者はいつか行ってみたいなと今後の目的というか楽しみが増えた
後者は妬んでいるだけだ
お土産をくれた方からすれば一言
   『知らんがな…( ̄∇ ̄)』

私は前者の考え方をしたい
これからほんの些細な出来事も嬉しく感じられたら残りの人生が楽しいものになりそうだ

体力作りをしようという気持ちはあるけど
ジムにも行けずあっという間に1日が終わってしまう日々ではあるが
行けなかった事で自己嫌悪 ブルーにならず
行けなくても寝る前の足パカだけでも出来たならよく頑張ったと自己満足 スヤスヤ眠る

ポジティブ思考で超幸せになれるのだ

……今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA