「やめてみた」!!

そう今日もライザップのタイツを履いて
熱く熱く燃えている

やらなくちゃ
みんなしてるから やるべきだ

ずーっとそう思い込んで暮らして来た
ふと本屋さんで見かけた
『やめてみた』って感じの題名の本
何パターンかあって
何番目のかハッキリはわからないけど

色々とやらなくちゃって思って
やっていた事を一度やめてみる

そうすると本当に大切な事が見えて来る
というような内容
なるほど!と納得する事が多い

そして自分の生活を振り返ってみる
うーん、そう言えば最近やめた事が多々

まずは毎日の洗濯
夫婦二人になり洗濯物がかなり減った
息子たちが居た時は1日休んだだけで
翌日の洗濯干しがドえらい事に(゚o゚;;

旦那さんの仕事の作業服は毎日一生懸命
汗をかきかき働いてくれているので
洗濯しないわけにはいかないが
その他の衣類は2日分まとめ洗いで充分

やめてみても何も困らず朝の時間に
余裕が出来た

おかげでゆっくり鏡をみて髪をまとめる
なんて事が出来ている

それから今年は年賀状もやめていた
どうしてもご挨拶をしなくてはという
お相手さんだけは送ったが
LINEやメールで連絡出来そうな方々への
年賀状はやめていたのだ

こちらも何の困りも無く・・・
失礼かも知れないが人間関係というか
人付き合いも少しやめてみた
本当に連絡を取りたいと思う方以外は
お付き合いの見直しをした

そのまんま LINEもしない人がいる事に
気づくのだ
大人になってからの新しい人間関係作りが
難しいことはわかっているが
気を使うようなしんどい関係は整理して
いきたいなと思う
ま、こちらがそう思うということは
お相手の方も同じように感じていると…

そうして暮らしを見直して
頑張ってやらなくて良い事と
どうしてもやらねばいけない事を
見極める事ができるのだ

ある程度の家事は無理してやらなくても
良い事にカウントしよう(^-^)

そして私が頑張ってやるべき事
それは健康作りでありダイエットだった

そう今日もライザップのタイツを履いて
熱く熱く燃えている
現在脂肪燃焼中!

ところで(。-_-。)
仕事がイマイチな上司への敬語…
雑談の相手とかはやめても良いヤツ?
これは人としてやらなくちゃ かな?

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA