いざ、人間ドックへ!!

がんの検査や認知症の検査も

今日は朝から人間ドックへ・・・
毎年定期的に受けているので
いつもと同じ時間に行った(^^)

受付に入ってギョッとした∑(゚Д゚)
ひ、人が溢れてる〜💦

番号札はなんと10番目!!!
ウソ〜(>_<)
もっと早い来るべきだったか〜

コロナで受けてなかった人たちも
受けるようになってきたのかな??

番号が早めの人は順調に検査が
進んで行くんだけど
後ろになると待ち時間が出てくる〜

そしてドンドン遅くなっていく〜

案の定、待ち時間が〜

多少の待ち時間は覚悟していたので
押し入れの中から昔読んでいた
小さめの単行本を持って行った

昔読んだはずなのに内容覚えないな💧

待合室にはテレビも設置されていて
朝の情報番組が流れていた

テレビを観たり、携帯ゲームをしたり
そして本を読んだらして時間を潰し
名前を呼ばれるのを待つ☘️

普通の人間ドックの項目に
がんの検査や認知症の検査も当日の
オプションとしてつけられる

郵送されてきた案内の書類にも
入っていたけどポスターが貼られていた

腫瘍マーカーとか少し興味もある
動脈硬化の検査なども(^^;)

でもまぁ、人間ドックを受ける事に
賛否両論ありますし・・・

病院のお医者さんたちはほとんど
人間ドックを受けないと聞きました💧

どこか調子が悪ければ病院へ
という事でしょうか(^^;

バリウムがあまり体に良くないとも
聞いたりしますね〜
胃カメラの方が良いと・・・

胃カメラはやった事がないですが
そろそろやるべきですかね〜

バリウムで胃にポリープがあると
ここ2年くらい指摘されてますが
要観察という事で放置です💦

とりあえず結果が出てから
考えるとしましょう(^^)

何もしてないのに疲れた1日でした💦

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA