おいっ!コロナ

2メートルのソーシャルディスタンスで本当に大丈夫?

コロナの陽性となった人が近くに出始めた😱
どのように対応すれば良いのだろう・・

マスクと手洗いだけで本当に防げるのか不安しかない
複数での会食を避けると言っても職場での昼食の時間や休憩時間は難しい
2メートルのソーシャルディスタンスで本当に大丈夫?
ってかそんなに職場は広くない^_^;

マスクをしていれば電車に乗ったり駅に行くだけなら大丈夫?2メートルも人と距離を取るなんてムリだし考えると混乱してくる

そんなに怖がる事はないという意見もある
ワクチンも出来てきたからと
でもそのワクチンの副作用もまだまだ未知の世界
来年、再来年になってから症状が出ないとも断言出来ない

自分で気をつけていても感染する可能性もあるのだ
などと考え極力家の中に閉じこもる方が良いのか
しかし色々考えると気をつけながらも楽しみを見つけた方がいいのではないか
他の病気になりそうだ

自粛をしなければいけないが 人の少ない時間に人の少ないところで何か息抜きというか楽しい事が出来ないだろうか

そう言えば今日スーパーで買い物をしていたら放送が・・
『お買い物は人の少ない時間帯に』という事だった
ホームページなどで混雑状況を調べる事が出来るらしい
情報社会のすごいところだ

私は時間的に仕事終わりにスーパーに行くので曜日によって混雑していない
スーパーから出る時も出入口に設置されたアルコール消毒をする

先日はダイソーで手指消毒のスプレーを購入したのだ
今まではあまり重大には考えていなかった
間近に濃厚接触者がいると聞いて急に不安になってくる

もし自分がなった時 自分自身の体調ももちろん心配ではあるが周囲の人がこんなにも不安になるのかと思うと恐ろしい
家族だけでなく職場内にも数人の人と関わるし 近くでお茶だけでも〜とママ友さんと会っていたらその人達にもこんな怖い思いをさせることになるのだ
それは避けたい
大切な人たちにそんな思いはさせたくない

自分に出来る限りの感染予防をしつつ
「コロナうつ」とやらに精神をやられないように日々慎重に生活をしよう

家の中で出来るスクワットや腹筋を少しずつ再開している
足パカパカは寒いのでしばらくお休みである

身体を適度に動かし楽しみを探して笑顔で過ごせば明るい未来が開けると信じて・・・

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA