お花見2023

『わたしの幸せな結婚』のロケ地!

今年最初で最後のお花見になるで
あろうお花見日和の日曜日

旦那さんが探してくれた場所

桜と菜の花が一緒に咲いているのが
ずーっと見たいと言っていたら
探してくれてました(*^^*)




【奈良の藤原宮跡】
「持統天皇が完成させた、日本初の
条坊制を用いた本格的都城『藤原京』
の宮跡で平城京・平安京を凌ぐ規模

とあります(^^)
あんまり知らんけど・・💦

桜の花が満開の今、250万本もの
菜の花との共演を楽しめました🌸


それはそれは、見事でした✨


とっても広くて家族連れはシートを
敷いてピクニックのようにお弁当を
食べていたり

小さな子どもの写真撮影もあちこちで

中にはこの4月に入学する新一年生かな
ランドセルを背負って桜の木の下に
ポーズを取らされグズっていたり💧

何度も何度もあーしろこーしろと
ポーズに注文をつけられて(T ^ T)

自然を楽しむどころではありません
大人のエゴですね〜
ちょっと可哀想でした💦


可愛く写真を撮りたい親御さんの
気持ちもわからなくもないですが

子どもとしては走り回ったり
自然に触れたい願望が大きいのでは
ないのかしら(・・?)

まぁ、それぞれ親子の思いは
あるのでしょうね・・・

そんなこんなでお花見を楽しんで

お腹が空いてきたな〜って
駐車場を後にしました

もうお花見の車で道路は大渋滞💦


さすが観光地ですね〜
ん?観光地なのかな?

世界遺産の登録を目指してるとか
秋のコスモスも素敵らしいです🌸

渋滞に巻き込まれながら走って
ググってくれていたランチ予定の
お洒落なお店に到着!

築150年余りの古民家を改装した
落ち着いた雰囲気のお店✨


駐車場もお昼少し前に到着したので
すんなり停めることが出来ました🎶

お店は予約の人が多くて順番待ちの
名前を書いてから1時間ちょっと
待ってからやっと呼ばれました(^^;)


低めのソファーとテーブル
お洒落だけどちょっと食べづらいな💦

ハンバーグのランチプレートを注文


またまたここで時間が掛かった(~_~;)
人気店っぽいから仕方ないか〜

2階席から写真を撮ってみたりして


たしかにお洒落〜✨

店員さんは女の子3人くらい
私たちの後にもたくさんのお客さん

さすが人気店〜〜✨

後から知ったんだけど
この付近は目黒蓮くんの映画
『わたしの幸せな結婚』のロケ地!


だからなのかな
女性のお客さんがいっぱい(*´꒳`*)

お待ちの人がたくさんだったので
食べたらすぐにお店を出て
付近をブラリとしながら駐車場へ

そして車に乗って帰路へ

車の窓から見える風景

奈良の街並み
満開の桜

とても綺麗でした

素敵な桜
また来年も楽しみに・・・


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA