ご冥福をお祈りします

助けてと言えるような世の中に

我が子に何かが起こった時
親としてはどうしたら良いのだろうか

ずっと側には居られなくても
絶対に味方でいると信じてもらうには
どうすれば伝わるんだろう?


神田沙也加さん
何が原因でどんな事が起こってしまって
こんな悲しい結末を迎えてしまったのか

真実はわからないけど


心のうちが話せる人が居てくれたら
たった1人でも居てくれたら

もう少しは悩みが少なくなったり
気持ちが軽くなったり

生きやすくなるんじゃないのかな


もしも自分の子どもが
私の知らないところで深く悩み

毎日が辛いだけの時間だとしたら

考えただけでも息が苦しくなる
たとえ遠く離れていても

どうして子どもの気持ちをちゃんと
わかってあげられなかったのか

どうして助けてあげられなかったのか

悔やんでも悔やみきれないと思う


神田正輝さんと松田聖子さん
お二人揃っての記者会見

痛々しい
それしか言葉は浮かばない

コロナ禍でなければ・・・

そんな思いもよぎったり


しんどいなって思った時には
声に出して救いを求めても良いんだと

助けてと言えるような世の中に
なればいいな

ご冥福をお祈りします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA