ご飯のお供💕

炭水化物抜きのダイエットなんて

食生活の見直しをいつの日か
ちゃんとしようと思いつつ・・・

結婚してしばらくはお料理の本とか
見ながら参考にしていたけど

子どもが生まれてからは全然💦

赤ちゃんの離乳食作りに全力を注ぐ
とまではいかないけれど

当時肉体労働をしていた旦那さんは
とにかくお肉料理で満腹になれば
オッケーみたいな感じで(笑)

しかもお客さんが多かったので
焼肉やお鍋もよくしていたな〜


息子たちが学生の頃もとにかく
お腹が満たされるように、が一番

野菜不足だけは気をつけていたけど

お肉料理が喜ぶし中心だったな〜
ハンバーグ→豚カツ→唐揚げ・・・
のローテーションみたいな(⌒-⌒; )


そこからだんだん落ち着いてきて
煮物も増えてきた

千切り大根の炊いたんとか
ひじきの煮物もよく作ってたな〜


今はご飯のお供があれば
おかずはいらないくらいで
バクバク白米を食べられる(^^)

炭水化物抜きのダイエットなんて
絶対無理だ〜💦

白ごはんがとにかく大好き💕


昨日、福井に行ってきて
買ってきたご飯のお供はこちら


のりの佃煮とのどぐろだし塩

さっそく今日の晩御飯に食べてみた!

う〜ん💕美味しい(*^^*)
何杯でもご飯食べられる〜🎶

食べ物を我慢するダイエットは
ストレスが溜まって逆に太るとか
( ˘ω˘ )

色々と言い訳をしてますが(笑)

少しでも運動をして体を動かし
エネルギーを消費しないとね〜

ボチボチ頑張ろ〜(^^)

さて、GWもあと一日
雨降りのようですが楽しみましょう♪


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA