ジムに行かなくちゃ!

自分の体のことだから

去年の冬に寝違えてから
ずっと左手人差し指が痺れていて

しばらく近所の接骨院に通って
電気治療をするも変化なく

いつの間にか通うのをやめた

時々行くジムで姿勢の矯正になる
トレーニングを指導してもらうも
ここ最近またサボり気味

すると先日夜中に突然
人差し指の痛みで目が覚めた!

ナニナニナニナニ?
この痛みΣ(゚д゚lll)

その後、眠れず・・・

ちょっとヤバいかな〜って思い
お仕事を定時でダッシュ💨

近所の整形外科に飛び込んだ

5時過ぎに受付を済ませ
問診票を記入

5時半に名前を呼ばれ中待合室へ

6時にレントゲンを撮りましょうと
連れて行かれて撮影

そこから診察までひたすら
中待合室でじっと座って待つ(・_・;

私のカルテはどこかへ紛失されたの?
って心配になるくらい進まない

携帯ゲームをしてみたり
目を瞑ってみたり
時間を潰そうとしたけと(T ^ T)

隣に座っていた親子もイライラし始めて
小学生の男の子は足をバタバタ💦

わかるけどやめてくれ〜💧

その子が呼ばれ、前の高校生が呼ばれ
時間は8時前(>_<)

マジか〜って思っていたらやっと
名前を呼ばれ診察室へ

そこで問診の時に看護師さんに話した
内容をまた初めから先生に伝える

接骨院で言われたことを伝え始めると
『何を言われたかはいりません!
症状だけを教えてください!』

となぜか怒られる・・・💧
なんなん?って思いつつ痺れること
夜中に痛みで目覚めたことを伝え

首をグリグリされ

レントゲン写真と合わせて出た診断は
『頚椎椎間板ヘルニア』

ヘルニアって腰だけじゃないんだ〜

そして物理療法の説明と
今日は遅いから首のけん引だけは
して帰ってくださいとのこと

2週間後の診察の予約と
それまでに物理療法を続けること

診察時間は約5分
物理療法は10分で終わり
会計に進んだのは8時過ぎだった💦

いつもどこの整形外科も時間が掛かる

通わなきゃなんだけど
姿勢をとりあえず正すことが大事みたい

整形外科で1時間過ごすなら
ジムで体幹を鍛え姿勢を矯正する方が
有効な気がした(^o^)

ジムに行ければの話だけど(T ^ T)
やる気はあるのに身体がついて行かない

自分の体のことだから
そろそろ真剣に考えなくちゃ💦

真剣に
考えなくちゃ・・・

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA