セカンドオピニオンで安心を

少し止まって考える時間を大切に

年齢的に病院の話が多くなりますが
婦人科の手術後の検診に行ってきました!

手術してからもう5年が経とうとしていて
時間の経過にビックリ∑(゚Д゚)

良いお医者さんに出逢えた事に感謝✨


子宮筋腫が見つかったのは
ちょうど長男と次男がダブル受験の年

人間ドックで見つかりその時のお医者さま

『即、子宮全摘の手術が必要です』と💧

えっ?急に〜って感じで
入院期間とかを尋ねてみたら

1ヶ月の入院後、1ヶ月間自宅療養だと
そんなん無理やし〜〜
家庭の状況というか事情を伝えると

『子供の受験と自分の命、どちらが
大切なんですか!!!』って

なぜかキレられてしまった

私も『どちらも大切です!』
って言い返してしまった(^^;)


そこから少し考えますって伝えて帰宅
ネットで子宮筋腫について調べてみて
セカンドオピニオンが頭に浮かび・・・

そして今のお医者さんと出会った

有難い💕
出逢いに感謝しかない(^^)

そのお医者さんの診断結果は
『場所的にも大きさも心配ないので
投薬も当然手術も必要ありません』と

その頃、同じような患者さんが他にも
尋ねて来られていたらしく

最初の病院のお医者さんは
手術の経験を積むために他府県から
来ていた先生だったらしい

そのまんま何の疑いも持たずに
子宮全摘している方もおられるようだ

ちょうど息子たちの受験と重なって
良かったのかも知れない

その診断から数年経過観察だけで過ごし
子供たちも成長し、弱っていた母を看取り
私の仕事も落ち着いたので手術を決断した

と言っても腹腔鏡手術で子宮は温存
1週間で元気に退院した

それが5年前(*´꒳`*)


一年に一度の検診を受け
おかげで元気に過ごしている

出逢いって大切
というかセカンドオピニオンが大切

なんとなく診てもらったお医者さんに
申し訳ないような気がして
踏み出せない気持ちがあるけど

やっぱり色んな見解があるし
可能なら複数の意見を聞いてみるのも
悪くはないんじゃないかな?


今の時代、ネットで色んな情報が得られ
選択肢はたくさんある

後から後悔しなくても良いように
決断を急がず一度ゆっくり検索して
考えるのも大切なんじゃないかな?

ゆっくりし過ぎる傾向がある私だけど
少し止まって考える時間を大切にしたい

5年前を振り返りあらためて
そう思った🍀🍀🍀


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA