ボスと私と仕事と映画

たまには私がボスの大好きな映画の話で盛り上げて差し上げましょう♪

うちの職場のボスはきっと心の底は冷酷
仕事には当然シビアに向き合う
担当業者にも横で聞いていて凍りつく位❄️

仕事がゆっくりな私の直属の上司にも
時々チクリと喝を入れる⚡️

まぁ、上司の方は散々今まで色んな人に
怒られ指導されてきたのでビクともしない
恐るべし上司(・_・;


でも冷酷なボスも時には情けをかける
というか呆れているのか??

どちらにしてもピシッと怒りまくって💢
と願っていてもどこかで折れる
「彼には無理やし僕の方で処理しますね」と

えー、マジですか😱
甘やかしすぎ〜と思ったりする・・


どこかに優しさが残っていたのだ
それは時々ふとした時に話し出す
プライベートな話題から垣間見れる

ボスは一歩職場を離れるとステキなパパ
2人の息子さんを育てた父親だった(^-^)

もう2人とも成人されているが
長男さんは知的障害があるという
先日のお休みはその息子さんと映画に🎦

もう20代後半になる息子さんが大好きな
『るろうに剣心 最終章 The Final』を観たそうだ🎶

以前私が行った話をしていたらすごく
興味を持たれていた、息子が好きなんだと
早く連れて行ってやりたいと😌


昨日「観に行ってきたよ!」とパパの顔
仕事が大変でイライラ、ピリピリしても
家に帰ると優しい父親となるのだ☘️

そして息子の話題になると職場でも急に
父親の穏やかな表情となるのだ🥸


どこの家庭のパパママたちも
職場では厳しく指導する立場であっても
我が子の話をすると表情が和らぐ🌿

どこの家庭でもと信じたいところだ💦
育児に悩んだりつい怒ってしまったり

そんな時もあるだろう
でもそんな時も誰かに話を聞いてもらい
自分だけじゃないと安心できるといいな


きっとうちのボスも心の中には私には
想像出来ないような思いがあるだろう

それでも冷酷な顔で仕事をこなしたり
また仕事の合間にプライベートな話をし
息子との生活をのぞかせる😌

いろんな葛藤もある中で一日一日を大切に
暮らしているボス

たまには私がボスの大好きな映画の話で
盛り上げて差し上げましょう♪


次の話題は待ち焦がれている
『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
ですね

公開を楽しみにしています

今日もありがとう😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA