マッチョゾーン!!!

マッチョゾーンに足を踏み入れる

ジムに行ってきましたよ
だいたい1週間に一度のペース
なかなか良い方だと思いたい
平日はツライ

寒くなってくるとますますツライ
風に吹かれてジムまでの道のり
近いから故 徒歩で行く
なので寒い・暑い・雨降りの影響はモロ

行ってしまえば毎度の事ながら楽しめる
気分よくトレーニングを終える事が出来る
その後の帰り道はスッキリしているので
雨でも暑くても寒くてもヘッチャラ

行く前だけのモチベーション
それだけが問題なのだ
行くよ!行くよ!と息子や旦那さんに
声掛けてもらってなんとか動き出す

こんな時は本当に一人じゃなくて良かったと家族の有り難みを実感出来る
(それ以外にも感じる事はあるが)

なんとかジムに行くと寒さのせいか
来ている人が少なかった
普段しないマシンを使うチャンス
少しの回数ずつ色んなマシンを試す

いつもマッチョ軍団がいて近寄りがたい
マッチョゾーンに足を踏み入れる
ただぶら下がるだけの鉄棒(みたいなやつ)
ぶら下がるってトレーニングになるの?
と思っていたが いざぶら下がろうとしたら意外や意外 めちゃくちゃキツい

単に自分の体重を腕で支えられないという
事なのだろうが無理だ
懸垂なんてもってのほか…
そりゃ腕より脚が太くなる訳だ
そーゆーことでは無いか(^_^;)

とにかく普段していなくて
マッチョさん達がしていた事は
とてもじゃないけど私なんかがしては
いけない事だった
足を踏み入れてはいけないゾーンだった

自分に合った場所でそれなりの
トレーニングをしようと心に決めた
今日であった

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA