世界平和は難しい課題なのかな??

いくつになっても親は子どもの事が心配

長男が仕事の帰りに寄ってくれた
あちらこちら日本各地を日々走り回って働いている🏃‍♂️

コロナ禍での移動は心配するがオフィス街での仕事も危険に変わりはないという
確かに・・・🤔

除菌シートやスプレーを常に持ち歩くと言っていた
なんとも大変な世の中だ


せっかく実家に帰って来てくれるというので本来なら好物の料理を作りお腹いっぱい食べさせたい🍤🍖

ところがこの年度末から年度始めにかけての約1ヶ月間は私の一年で一番忙しい時期💻

ごめん🙇‍♀️と外食を提案した
近くのファミレス?で久しぶりの旦那さんと3人での夕食🍗


仕事の話や奥さんとの話などたくさん話した😊
マスク会食と言われていたが家族3人なので大丈夫かなと思いつつ😓

今は店舗で感染防止策を徹底されていた
色々と大変だろうと思う🧐


普段バタバタしていて食事を採る時間も惜しむ毎日を送っているという長男😞
ヤンチャ坊主も人のために働くようになったのだ✨

もう20代後半にもなる長男だがせめて帰って来た時くらいお腹いっぱい食べさせたい😌

そんな押し付け気味の親心で長男は満腹過ぎて苦しんでいた🤣


いくつになっても親は子どもの事が心配
私の母もよく言っていた・・・

自分が親になり始めてわかる親の気持ち🍀
今朝、両親のお墓参りをしながら思い出した

この週末は久しぶり晴れている☀️
ポカポカ陽気の中お墓の前で家族の健康を報告そして感謝
これからも見守ってもらうよう手を合わせる

コロナがまた広がってきたり、海外ではアジア系の人種への暴力やスゴい暴動なんかが起こっている昨今・・・

どうか平和な世の中になりますように🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA