久しぶりの女子会💕

飛ばし過ぎずに進みましょう

4月は新しい環境になる人が多い
新学期・新年度
ドキドキがいっぱい(^-^)

私の仲良しさんにもドキドキの
人がいて先日会ってきました

お子さん2人の育休を取っていた
ひまわりちゃん🌻と私たちの
先輩の椿さん🌺

久しぶりに3人でゆっくり会えた🎶

コロナ禍でもあり、また3人の予定が
合わなかったりでかれこれ1年ぶり

ま〜しばらく会わない間に驚いたのは
ひまわりちゃんの息子さんの成長✨

他所様の子供さんってあっという間に
大きくなっている∑(゚Д゚)


もうすぐ2歳の次男くんと
今度年中さんの長男くんは
もうすっかり会話が出来ている!!

普段小さな子供と接する事が
ほとんど無くなってきたので
とっても楽しい時間で(^O^)


4月からは次男くんも入園出来て
ひまわりちゃんは職場復帰することに

何年の育休だったのかな?
2人続けてのお休みなので3年くらい?

お仕事に関してはきっと職場で
フォローはあるだろうけど
ほぼ浦島太郎状態だろうな(^^;)


今までも何人か育休明けの方と一緒に
働いた事があるけれど・・・

手抜きをしてはいけないと仕事にも
育児にも家事にも一生懸命になり
途中でしんどくなってしまう

そんなパターンが多かったな💦

なのでひまわりちゃんには極力
無理はしないようにと願う(*´-`)

時短勤務を選んだ彼女はさすが✨
ちゃんとご夫婦で相談をして
働き方を考えたんだと思う


1・2ヶ月目くらいまでは周りも
育休明けだと意識をしてくれている

でもその意識は徐々に薄れてしまい
同じように扱われ始めて、半年位で
しんどくなっちゃう人が多い

私の見てきた人たちはそうだったかな

なので息切れしないように
仕事のオンオフの切り替えとかも
気をつけて欲しいなと思う(^^)

育休明けでなくても仕事をしていて
辛いなと思う事がある

子どもや家族の体調不良で仕事を
休まなければいけない時
これは仕方のない事だと割り切る

みんな誰にでもあり得ることだから
他の人に迷惑をかけているとか

他の人にどう思われているかとか
心配しなくても良いと思う

心配してしまいがちだけど
そこは割り切るべきなんだろうな

母親は自分一人なんだから
そこを一番に考えて落ち着いてから
仕事は頑張るって気持ちで

気持ちを楽に復帰してくれる事を
願うばかりです( ◠‿◠ )


つばきさんもお世話をされている
お孫さんが同じくらいの年齢なので
遊びや成長の話で盛り上がりました

おしゃべりの仕方やパズル遊び
興味の持ち方で幅が広いようです

今時の子供たちの将来はどんな風に
なっていくのか楽しみです🎶


私たち大人も新年度は少し新しい
事に挑戦して生活の幅を広げるのも
良いかも知れないですね(*´꒳`*)

4月🌸飛ばし過ぎずに進みましょう

今日もありがとう

2 thoughts on “久しぶりの女子会💕”

  1. 先日はありがとうございました!とっても楽しかったです!
    そして…ブログを読ませていただいて涙涙です🥺
    復帰してから怒涛の日々で先週は毎日泣いていました💦←相変わらずな私です。
    仕事もみなさんより早く帰らせてもらって中途半端で,家のことも適当になってしまい,子どもたちは毎日泣きながら登園していて…。
    ブログを読ませていただいて,割り切ってしまっていいんだなと思えて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます!
    今は寂しい思いをしている我が子に寄り添うことを1番にしたいと思います。
    また次回の会も楽しみにしています☺️

    1. ひまわりちゃん、ありがとう(^^)
      やっぱり(^^;)
      泣いてるだろうと思ってました💦
      一歩ずつね!
      我が子最優先で、ボチボチ慣れよう!
      また連絡しますね💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA