久しぶりの美容院でばっさりカット!からのランチ🎶

今になって旦那さんに当時の愚痴を言ってこらしめてやるんだ

数ヶ月ぶりの美容院
いつもはトリートメントでロングでも綺麗な髪を保つためのメニュー

でもでも、急にバッサリいってしまいたくなった!

何故だろう(・・?)
一つは物理的に花粉から身を守るため
外出した時に長い髪に花粉🌸がついて首筋やほっぺにも飛んでくる

もう一つは心機一転🌟
新しい私になるために…

いつも何かを始める時に私は見た目から入る
そんな感じかな(^^;
何を始めるという事もないのだか💦

もう2月も終わるし
3月はもっと仕事に追われあっという間に春になり新年度を迎えるだろうし

自分に新しい一歩を踏み出すきっかけを作りたかったのだ
何かがないと動き出さない私だから・・・


そして美容室から戻り急遽帰ってきた長男とランチに行った🍴

前向きになるときっと人生も好転するのだ
帰る予定などなかった長男に会うことができたのだ💗

ランチに行こうと近くのファミリーレストランでオムライスを食べる
そしてデザート🍰を買って帰宅
またまた本日チートデーなり(笑)

今日は長男と仲良く3時のおやつ(*^^*)

子育て真っ最中の頃の私に伝えたい
もう数年したら息子たちも落ち着いて楽しくデート❤️できる日が来るよと
もう少しだけ彼らの心を育ててあげてって

その時は必死で自分と息子との未来がどんな関係性になっているかなんて考えた事はなかった

私は人より精神年齢が低いようでσ(^_^;)
子どもを遊ばせているというよりは一緒に楽しんで遊んでいた

2人が思春期に差し掛かる頃は少し悩んだ時もあったかな
男の子にどう向き合うべきなのか
この時代の男の子ってどう?と難しかった

その頃の旦那さんは何かと忙しく、今で言うワンオペ育児ってやつで…😓

ここぞっていう出番だけは父親として全うしてもらうという😞
それ以外は留守だったりグーグー大イビキで寝ていたり💤という・・・😥

まぁ、そんな我が家の役割分担な感じの子育てにより2人の息子は育った

今になって旦那さんに当時の愚痴を言ってこらしめてやるのだ😁

私にとっての子育て時代は振り返ると全部楽しい想い出🎶

そして時が流れて今となり
親子でとても良い関係となっていると思っている
兄弟も仲良くしてくれている
それが一番嬉しいことだ😊

育児で奮闘しているママさんたち
私の友達もまだまだ真っ最中のママもいる
今は時間もなくて大変だと思うけど、でも確実に子どもは成長しているから
もう少しの期間 ほんの少しでもいいから楽しいと感じながら子どもと接してあげてね

大人になった我が子と笑いながらランチに行ける日が来るからね
その日を楽しみに(^-^)

今日の私みたいに楽しい1日が待ってますよ〜❣️

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA