可愛いよ〜私❗️

笑顔で暮らして行こう
新しい自分の始まり始まり〜

美味しい晩ご飯ができた時
次男を思い出す
一人暮らしでまともな食事をしているの?
まぁ、まだ1週間も経ってないけど

こんな美味しいの なんで家に居る間に
作ってやれなかったんだろう
などと考える

長男の時は近いマンションだったので
何かあればすぐ取りに来たり持ってったり
そんな事はすぐ出来たから…
距離って大きいなー

そんな事ばかり考えていると
なんだか危ないぞ私!
またまた空の巣症候群じゃん

長男の時はプチ症候群だった
その頃はまだ私の母も居たし
辛い事嬉しい事は色々聞いてもらえた

今は母も居なくなり
寂しくなった時に尻尾プリプリ寄ってきて
癒してくれる娘ワンコも居なくなった
う〜っ、病んでしまいそう

いや、それはダメダメ
「大丈夫〜?」と連絡をくれるお友達
職場の人も休みの日も付き合うよって
声を掛けてくれる
(それは私はお断りだけど💦)

こんな風に周りの人に気にしてもらえる
私は幸せ者だ
自分で自分を奮い立たせるのだ

元気になるために…
まずは自分で自分を褒めてあげよう
こんな素敵な家庭を築けたことに
元気付けてくれようとする優しい友達と
出逢えたことに
でかしたな!!って褒めてあげよう

そして次は鏡で自分の顔を見て
可愛いよ〜元気だよ〜って言おう!
誰にも言われなくても鏡の中の私が
褒めてくれる
そのうち業者さんとかがなんか突然
まだまだ若いね〜とかいつも笑顔がいいね
などとお世辞を言ってくれる
そしたら頑張れる〜❣️

私は昔から単純だ
そこが短所でもあり長所でもある
嬉しかったら喜ぶ
小さな事でも幸せを見つけて喜ぶ
そうすると毎日が輝いてくるはずだ

体を動かしてモヤモヤ解消
お喋りをしてストレス発散
仕事に熱中して寂しさを紛らわす

そして笑顔で毎日過ごそう
自分だけではなく周りの人も楽しくなる
そんな笑顔で暮らしていこう
新しい自分の始まり始まり〜

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA