台風11号接近💦

ちょうど今日は防災の日!

今年も台風の季節がやってきたよ〜
もう11号だって〜Σ(゚д゚lll)

やっと今日から9月なのにね〜💦

防災の日だからって、こんなに雨が降って
雷までゴロゴロなってたら
怖くなっちゃいますね〜💧

「猛烈な台風」沖縄は注意〜とか
怖すぎるよ〜

最近特にお天気が荒れすぎてる
降ると言ったら豪雨だし
ひょうとか降るし・・・

降らなかったらカンカン照りで
昨日も熱中症警戒アラートが出てたし

日本は、いや地球はどうなってるの?
大丈夫〜??

とにかく備えあれば憂いなし
小さい頃、母は台風が接近すると
強い風で飛んで行かないように

玄関や裏の荷物は家の中に入れたり
くくりつけたりしてたな(´-`).。oO

勤務先でも植木鉢を片付けましょう
そんな話をしていたな〜

京都は比較的、台風の被害は少なくて
今までもそんなに怖い思いはせずに
過ごせた

有難いことです🍀

でもホント地震や台風で万が一の時
数日は家族でなんとか暮らせるような
準備は必要だと思ってる

非常持出袋とやらが押入れに入ってて
時々、飲料水や缶詰めなんかは
消費期限の確認と入れ替えを

でもそれも、もう一年前かも(・・?)

ちゃんとリストを作って
準備しておいた方が絶対良いはず!

年々家族も歳をとるし
動きも鈍くなるからね〜

ちょっと見直してみましょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)
これから台風がまだまだ来るだろうし

ちょうど今日は防災の日!
そういう事を考えるにはちょうど良い日
o(^-^)o

あらためて備え、見直してみましょう

台風による被害が最小限で済むように
心から願います✨

呑気にジムに行って汗を流してて良いのか?

それはそれで大切な事だし(^_^;)

🍀🍀🍀

接近している地方の方はご注意ください
西日本は週明けに要注意だそうです

今日の雨風と雷だけでも怖かったから
ホントなるべく勢力が弱まる事を
願います(>_<)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA