四国に行ってきました〜その1〜

家族4人で久しぶりに旅行

台風の影響が出始めている

昨日、私たち家族4人で通っていた
明石大橋が通行止めになった💦

一日ズレていたら大変な事に(>_<)

最初は土曜日からの二泊三日で
旅行に行く予定で計画を🍀

それがちょうど長男の仕事の都合で
金曜日からの二泊三日という日程に

それはそれで帰ってきた次の日って
洗濯物も大量だし都合は良いなって
思ってたけど

こんなにラッキーだったとは(^^)

四国を気ままに巡る旅・・・

細かい行程は決めずにとりあえず
2日分の宿泊先を決める

その後行きたい所をピックアップ!

最初の目的地は『大塚国際美術館』

日本最大の常設展示スペースがあり
1000点以上の複製ではあるけれど
世界の絵画が見ることが出来る美術館

礼拝堂の巨大壁画は大迫力だったし
米津玄師さん作のレモンの絵画まで
飾られていた

イベントかな「なりきりミュージアム」
フェルメールの【真珠の耳飾りの少女】

額縁の中に入ってターバンを巻いて
真珠の耳飾りをして写真を撮れる✨✨

これがやってみたかったんだけど
人も多いし勇気がなかった💦
誰かの後のターバンも抵抗が少し(^-^;

それとセザンヌの「リンゴとオレンジ」
これはフルーツの被り物をするタイプ
Σ(゚д゚lll)

ちょっと恥ずかしくてパスしました💦

ってことでゴッホの「ヒマワリ」
まぁ、これもヒマワリの被り物🌻

でも家族で出来たしウキウキでした🎶🎶

お庭もとっても綺麗でした🍀
ここだけで何時間も過ごせそう

次の予定がなければまだまだ居たかも
でも少し歩き疲れたのも事実(>_<)

休憩したりお茶する所もあったけど
なんか勿体無くて(笑)

フォトスポットでちょくちょく
座ってました(*⁰▿⁰*)

それと「假屋崎省吾の世界」って
名画と豪華絢爛な生花アートの饗宴

私は華道について知らないけれど
迫力満点の作品でした✨✨

もうこの時点でお昼は過ぎてたかな
お昼ごはんもここでは食べず鳴門の渦を
求めて美術館を後にしました

お腹が空いていても、多少疲れても
家族4人で久しぶりに旅行している!
そう思うだけでワクワクでした(#^.^#)

今日はここまで・・・
次は鳴門のお話です

台風被害が大きくなりませんように

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA