大人の社会見学〜平等院編〜

自分のご機嫌を取りながら

久しぶりの大人の社会見学

今回は宇治の平等院へ

辰年に行くと良いと聞いたので
以前も行ったことがあるけど再度・・・


こどもの日だったので混雑を覚悟し
しかも天気予報では快晴を通り越して
暑いくらいだとの予報で

のんびりプランで(^^)

あちこち予定を詰め込まず
ランチと平等院のみを計画


JRに乗り込むと人が多すぎたからか
運転席のすぐ後ろで立つ事に



ちょっと嬉しい(^○^)


そしてJR宇治駅に着いた瞬間
驚きの光景が∑(゚Д゚)

人・ひと・ヒト💦

すごぉい!!
さすが観光地!



少し歩くと何処からともなく
お茶の良い香りが🎶

あっちもこっちもお茶屋さんが
立ち並んでいます

そして何処のお店もお茶の試飲の
サービスが・・・



数件ありがたく頂きました(^-^)


そして時間はまだ早かったんだけど
混雑する前に、一足先にランチに
お店を決めて並ぶ事にしました

何も知らないお店に開店前に並ぶなんて
勇気ある私たち(笑)

並んでると人を呼ぶのか
私たちの後ろにも数名の列ができました
もしかして有名店!?

ぐるなびにも掲載されていたから
人気のお店だったのかも?

贅沢ランチを頂きました


美味しかった〜\(^o^)/

食べ終わりいざ平等院へと向かいます

が、ほんと人だらけ💧
どこからこんなに人が湧いてきたのかと
不思議なくらいたくさんの人でした

鳥居さんが見えてきて



宇治川沿いの景色も最高✨
暑いけど気持ちいいお天気〜〜🎶



まぁ、入場するのも行列で
裏の南門を案内されました
ここも行列でしたが・・・



中に入る時に入り口で
平等院鳳凰堂は待ち時間が2時間半!
との案内があり

そこは前回入らせてもらったし断念し
ミュージアムだけ見せてもらいました

そこも以前見たけれどなかなか
興味深いミュージアムでじっくりと
╰(*´︶`*)╯♡

ミュージアムを出て池の周りには
人が多すぎて横からのショット



御朱印、いやここでは集印というらしく


それを頂き鳳凰堂の正面へ


10円玉を持って写真を撮ってる人が
いたな〜(*´꒳`*)


やってみようかとも思ったけど
人の多さと暑さで諦めました💦



宇治川は絵になるな〜と思いつつ
京阪宇治駅に向かってテクテク



すると何処からか太鼓の音が・・・



こどもの日だからお祭りみたい!
写真はちょっと見にくいけど
撮ってみました〜



その後は何処かへ行く体力も気力も
私たちには残っていなくて

いつものサイゼリアでお茶して
2時間くらい居座って(^^;)
帰宅しました〜


急に暑さがやってきて体力的には
しんどかったけど

やっぱりお友だちとのお出かけは
楽しいですね
気分転換にもなりますし💕


自分のご機嫌を取りながら
これからもずっとずーっと楽しく
過ごしていきたいな〜

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA