大雪にご注意を!!

救急車のサイレンが止みません

めちゃくちゃ大雪Σ(゚д゚lll)
これはヤバい💦

10年に一度の寒波だそうで💧

朝はまだ降ってなくて
まぁ、でも寒すぎたけど

天気予報は少し前からもう
今日は雪が降るって事だったから
そんな心づもりはしてたけど

今日はお仕事は有給休暇を取り
民間の認定資格取得のために
講習を受けてきまして・・・

出発した時はただ寒いだけで
午前の講習中に一度雨が降って

ヤバいって思っていたけど
お昼には雨は上がりうっすらと
陽射しも見えてきてε-(´∀`; )

少し安心していたけれど
午後の休憩の頃、3時ごろかな

グレーの雲がモクモクと覆ってきて
あっという間に雪が窓にピタピタと
張り付きました💦

やだな〜と思いながら
受講に集中・・・

なんとかかんとか終了して
ビルの出口に近付いてビックリ
( ̄▽ ̄;)

大雪やん!!
吹雪いてるやん!!!

折り畳み傘を持ってたけど
ちょっとナメてた私は雪だからと
傘もささずに歩き始めた

そしてすぐに後悔した(>_<)
雪が、雪が顔にへばりつく〜💦

みるみる道路に雪が積もっていく
我慢できずに傘を取り出したけど
時すでに遅し(T ^ T)

全面だけではなく風に吹かれて
雪は360度私を包んでくれた・・・

やっと地下鉄の入り口に到着💦
頑張って全身の雪を払い
悴んだ手で切符を購入

やっとの思い出地下鉄に乗車
ホッと一息

体も温まりホッコリ〜
そして下車

エスカレーターを上るにつれ
冷たい風が差し込み途中からは
雪が舞い込んできている

出口から家まで歩く


やっぱり傘はさすことにした

いつもより歩くのに時間がかかる
(・・;)

でも久しぶりに見る白銀の世界
ちょっと嬉しかったりもして
写真をパシャリ💦

やっと帰宅〜
我が家の車も雪が積もってます

旦那さんがちゃんと2台とも
ワイパーを立ててくれてました
m(_ _)m

まだまだ雪は降り続き
ニュースでも京都が取り上げられて
明日の出勤ヤバいんじゃない!?

なんとか夜中に止みますように・・

スリップなど事故が多いようです
この辺でもさっきからずっと
救急車のサイレンが止みません

どうぞお気をつけて
      お過ごしください

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA