愛車の車検はあと何回受けるかな〜?

生活の中でなくてはならない必需品

乗りはじめて3年目の愛車の車検🚗
今は日帰りで車検が終わるんだ( ゚д゚)

高校3年生の夏休みに教習所に通い
免許を取ってからしばらくの間は
ペーパードライバーだった

乗りはじめたのは5年くらい後から
その時は車検って1日では終わらず・・・

2日間代車に乗っていたような記憶が😓
それも時代とともに技術が発達したから
そう思えば長く運転してるなあ


結婚して子どもが生まれたら
免許を持っていて良かったって思った🍀

子どもが体調を崩している時の通院や
子供を連れてのお買い物
保育園の送迎、もちろん通勤も!

仕事中にお迎えの電話があった時も
自転車やバイクに乗れないから

車がなかったらどうしてたかな〜?
徒歩で全て頑張ってたのかなσ(^_^;)


それはそれで息子たちの足腰は鍛えられ
私も細く力強くナイスボディーだったかも
(#^.^#)


それよりもいつまで運転が続けられるかな
お年寄りの交通事故や誤操作の報道が
毎日のように耳に入るし💦

自分の運転技術にそんなに自信はなくて
とは言っても今すぐには考えられず💧

生活の中でなくてはならない必需品
いずれは車を手放す時が来る覚悟で
交通の便利の良い土地に家を建てたけど

後何年くらい安全に運転していられる?
車検を受けて次の車検の話の説明を
されていてフッと考えてしまった😓


まだもう少し乗っていたいから
頭もしっかり働かせておかなければ

そして、車を手放した時にも元気に
交通機関を利用して楽しい時間を
過ごせるように足腰を鍛えておかなくちゃ


そんな事を考えた12月5日でした🎄

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA