日本一短い手紙

たまには手紙を書いてみるのも良いな🍀

郵便局に立ち寄るとよく見るポスター
『日本一短い手紙』

何年前からあるのだろう
毎年色々とテーマがあって
そのテーマにそった短いメッセージ

選考委員の方も詩人の方や作家さん
シンガーソングライターの方々

ずっと続いていて本も出ている
【一筆啓上 日本一短い手紙の館】
にたまたま行ってきた

1回目からの上位の作品が展示されて
全部読んでしまった

心が震える、とはこのことなんだ
そう感じる位響いてくるメッセージ


震災の年にも応募があって
手紙って言うか言葉の重み?
気持ちを言葉に表す事の大切さ

それを感じた時間でした
自分の想い❤️
人に伝えたい想い❤️

言いたくても恥ずかしかったり
プライドがあったりでどうしても
直接言えない言葉😌

今の時代はメールやラインがあるけど
たまには手紙を書いてみるのも良いな🍀


いつも心の中に仕舞い込んでいる言葉
みんな割とたくさんあるんじゃないかな

そんな言葉を文字にして伝えてみる
文字に気持ちが乗ってきっと
想いがしっかり伝わる気がする

今年のテーマは『こころ』
私も今の心の中を文字にして
応募してみようかな^ ^

締め切りは10月21日です😊

今日もありがとう📧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA