春よこい🎶

心がほぐれてきたりするんじゃないかな

節分も過ぎたと言うのに寒い

今日はホントに寒かった〜(>_<)
昨日は立春でもう春なのに〜

寒すぎてビックリ

お昼前に郵便局に行ってお買い物に

運動のため徒歩でテクテク
しばらく歩くと雪がチラチラ☃️

え〜💦💦

まぁ、京都はいつも2月が1番寒い

京都の底冷え、なんて言われるくらい

めっちゃ寒い・・・
だから雨じゃなくて雪が降ったのね

寒さが痛いくらいだなぁ〜

でもこんな寒さの中でも春に近づいてる
桜の蕾もまだ固いけど力を蓄えてる🌸

コロナが猛威を奮っていても春は訪れる

少しずつ少しずつ春は近づく

暖かい季節はちゃんと訪れてくる
去年もそうだったけどコロナの影響で

今までと違う状況の春
卒業式や入学式もいつもと違う

だけどきっと数年暖かくて卒業式に

咲いていた桜の花も
今年は入学式に咲いてくれるような

そんな気がする🌸🌸

早く春になって欲しいな

花粉がちょっと気にはなるけど


心がしんどくなって仕事を

お休みしている人も暖かくなると少し

心がほぐれてきたりするんじゃないかな?

コロナ禍で自粛生活のために不自由で

ストレス状態がマックスな人もいて
心が疲れて免疫力や抵抗力が落ちて

感染しやすくなるっていう話も聞いたり

電話やSNSがあるとは言えやっぱり顔を

合わせてお喋りしたくて
自分の話を聞いて貰えるだけでもスッと

心が軽くなるって事もあったり

あ〜、心の中に引っかかっていたり

気になる事を人に話して聴いてもらうと

落ち着いたりする


それをカタルシス効果っていうみたい


話を聴いてもらうと事により自分の事を

見つめ直す事が出来るとか・・・


聴くこと、傾聴によって誰かの心を

軽くする事が出来るなら
出来るだけ人の話を聞いていきたいな

コロナ感染の息子もなんとか無事

回復したみたいだし(^^)


また職場の人の話をちゃんと聴こう

この一週間は上の空だったから(^^;)

またまた仕事と学びに勤しみます!


しっかり食べてしっかり寝ましょう🎶

今日の夕飯は春を意識して(?)

春巻きを久しぶりに巻き巻きしました😊


春よこい🌸


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA