梅雨明けしたかのようなお天気だけど〜

うちの旦那さんもそれなら焼き鳥だけ
テイクアウトして家で食べると

月曜日の朝、良いお天気☀️
例年より早い梅雨入りに覚悟していた☂️

でも先週から回復して週末から快晴で
1週間の始まりも元気に出発出来そう

いつもより少しだけ早く家を出る
月末はいつも渋滞する通勤の道路なので
5月最終日だから早く出発!


大通りに出ると予想通りの渋滞🚗🚗🚗
早く出て正解💮

渋滞に捕まりしばらく停車
ふと道路沿いのお店に目をやる

あれっ😳
少し前まで居酒屋さんだった場所
コロナで少し休業していたはずのお店

新しく玄関のドアや看板が💦
なんとカレーライス専門店に😱😱😱


そう言えば居酒屋さんがたくさん閉める
事になっているというニュースを他人事
のように聞いていた

こんな身近にも影響があるなんて💧

そう意識して見てみるとたしかに
街は変化していた

お店だった場所が更地になっている
お店のシャッターが閉まりっぱなしだ💦

焼き鳥屋さんはランチ営業を始めた
でも夜は8時までで酒類の提供はなし😵

うーん、そりゃなかなか厳しい状況
お酒を飲まず8時までに焼き鳥屋さんで
夕飯を済ませる
感じ!?

お酒を飲まない人や子どもじゃないと
我慢出来ないよね〜

うちの旦那さんもそれなら焼き鳥だけ
テイクアウトして家で食べると😓
そうなりますよね・・・


ここ数日はお天気も良くテイクアウト
出来そうだけど週末はまた梅雨空に☂️

最近の天気予報はよく当たる🎯
家で料理できるように早めに材料を買う
予定をしておいた方が良さそうだ


夫婦2人になると外食も増えるかな?
なんて思っていたけれど・・・

コロナのおかげで予定が狂ってしまった
早い時間に飲食店が閉まったり
御目当てのお店が潰れていたり
なかなか外食も行くことが出来ない😣


国の政策はどうなっているのだろう?

給付金がまだ手元に届いていないという
経営者の方もおられるようだ

詳しくはわからないけれど経営破綻
業種別では飲食店がトップ
続いて建設業・アパレル関係だそうだ

頑張っていても廃業に追いやられる店舗
のニュースを見た
最後の挨拶をする経営者の目には悔しさ
が滲み出ていた

私の住むこんな小さな町でもかなり状況
が変わってしまったようだ

少しでも早く過ごしやすく活気あふれる
世の中に戻りますように

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA