空の巣症候群、再び!?

空の巣症候群になんて負けていられない

ぽっかりと心に穴が空いた感じ・・・
おいおい、またかいっ!
自分に突っ込んだりなんかして( ̄▽ ̄;)

4年前,長男が一人暮らしを始めた時
自宅から近いマンションに引っ越した

ちょくちょく会えるし、と思いつつ
少し寂しい日々を送った
でもこの時はまだ次男が居てくれたな


いつの間にか長男は彼女と一緒に
暮らし始めた😓
軽いショック症状が出る(笑)

そのうち仕事の都合もあり
2人で隣県に引っ越して行った💨

なんとなく淋しかったけど
仕事も忙しいし、次男もそして
旦那さんも居るし時間は流れた


そして、今年の1月にまさかの
次男が遠く離れた関東で暮らす事に💦

その頃の私はまさに『空の巣症候群』
ブログにもカウントダウンしていたな😓


そこから、少し慣れてきて
仕事や友だちとの繋がりも深まり
コロナを気にしつつも楽しく過ごす🎶

そして、先週の長男の結婚式💒
とても嬉しいことだけど(・・;)
おめでたい、親としては最高の日🎉

そのために、久々帰ってきた次男と
家族が揃った喜びを感じた🥰

楽しく幸せな時間が濃厚であれば
ある程、その後の寂しさは半端なくて

またまた『空の巣症候群』状態😱


職場では寂しさも一切出さずに
元気に振る舞う

結婚式の話を聞かれても楽しそうに🎶
そして、気を紛らわすために
夢中になれる事に熱中する!

そうこうしていると、段々と寂しさは
和らぎ穏やかな時間が流れるように🍀


もう、私は以前の私よりもほんの少し
変わったのだと思えるように(^-^)

いつまでも凹んでなんかいられない!
息子たちの成長を受け止め、喜び
応援する事をまた楽しみたいと思う
🌸

そして、私自身も止まる事なく
成長して行けたらなと思っています✨

空の巣症候群になんて負けていられない
元気に頑張るぞ〜!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA