笑顔の伝染✨

笑顔でいると脳が幸せだと勘違い

笑顔は大切( ◠‿◠ )
それはわかってはいたけれど

なかなかいつも笑顔でいるのは
難しい・・・


笑顔でいると免疫力がアップするって
よく聞く

がん治療にも効果があるとか

作り笑いでも表情筋の動きが脳に伝わり
健康のためにはとても良いんだって


しかもアンチエイジング効果まで✨✨

笑顔になると
目尻が下がって口角と頬が上がる

表情筋が動いてたるみ予防だとか🎶



そして何より『脳の勘違い
笑顔でいると脳が幸せだと勘違いして
ポジティブになれるという!!

それはスゴい事だ〜✨✨


悲しい事があった時に気持ちを
ごまかすための作り笑顔って時がある

それってやっぱりごまかしきれてなくて
自律神経は笑顔にも影響するらしい

あまり親しくない関係ならバレなくても
仲良しさんならバレる
そんな経験、誰しもあるんじゃないかな💦

心と笑顔は切り離せないのかもね(^-^;



そう、なんで笑顔のお話をしたか・・・

この気候の関係なのかも知れないけど
職場でも笑顔が少なくなってるから

ツラいな〜って自覚がない人もいるけど
全身でしんどさを出してる人がいる💧

だからちょっと笑顔が欲しくなった
(笑)


全力ネガティブな雰囲気のところに
なんとか笑顔を引き出そうと試みる

でも意外と少し話しかけるだけで
笑顔がでた(^^)

笑顔で話しかけると伝染するみたい
笑顔になった(*^▽^*)



ツラい事や悲しい出来事が人生には
多々あるだろうけど

せっかくならば笑顔で過ごしたい

笑顔の伝染、いいんじゃない?
╰(*´︶`*)╯♡


ジメジメ、ムシムシの季節が
やってくるけれど

少しでも笑顔で
「美しく」「幸せ」に過ごしましょ🎶


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA