自分を上機嫌に

コーヒーの香りを楽しむ

今日はホントにポカポカ暖かかった
やっと春を感じた気分🌸

事務室のストーブも朝の出勤時だけで
すぐに消したくらい(^^)

お庭の花も可愛く咲いているし
春がすぐそこって感じでウキウキ🎶

そんな時は気分が上がっているから
仕事もドンドン捗る〜!!

って思っているところに
のんびり天真爛漫な上司がやって来る

春の陽気に誘われているのか
仕事をするモードではないようで・・

家族の話をずーっとしている💦

この上司は春だけじゃないんだけど💧

いつもどことなく上の空
仕事のミスも多いし困ってる

でも意地悪とかパワハラをする感じでも
全くなくただ仕事はあまり好きじゃない
ただそれだけで悪い人じゃないかと思う

だから余計に困る(>_<)

そして困っているのは私だけじゃない
この上司に困ってるという相談が来る

『私も困ってるねん!!』って
言いたいけれど、そこは我慢しなくちゃ
(T ^ T)

何で困ってるのかを聞いて私に
出来る事は対応するように動く

なかなかのストレスσ(^_^;)

あまりにもたくさん増えてくると
それは組織としてやっぱり問題だから
ボスに相談することにしている

最近は特に多いからボスも困惑気味💦

みんなが働きやすい環境作りを
目指しているのになかなか難しい

自分でまずストレスが溜まらぬように
コーヒーの香りを楽しむ

チョコを一粒頬張ったり
庭のお花を眺めたり・・・🌷

花粉症なので出来るだけ部屋から
出たくないけど(笑)

自分で自分を上機嫌に
自分で自分の機嫌を取る事が出来れば
周りもご機嫌にできるかな(^_^)

出来ると良いな
もうすぐ春が来るから

明日は雨が降るらしいけど💦

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA