迷惑メールにご注意を⚠️

アドレス教えてないのになんで?

最近、関わりのある人達からの連絡は
ほとんどLINEでやり取りをしている

メールで届くのはほとんど営業?
スーパーの安売りとかショップの宣伝
でも自分で登録をしたお店だけのはず

携帯電話の通信費とかの連絡もかな
あ、それはショートメールでも来るな


そんな中、とくにここ数週間は
どういう事か迷惑メールが多い😳
それもEメールの方で昔から使ってる

アドレスが何らかの手違いか何かで
漏れてしまっているのかな(・・?)


一度10年くらい前にアドレス変更した
クレジットカードやら定期購入している
物の連絡先になっている

以前の変更の時にもアッチもコッチも
アドレス変更の手続きをしなくちゃ💦

そんなこんなでスゴく苦労した思い出が😓
だからもうアドレス変更はしたくはない


今年になって宅急便をよく使うので
『クロネコメンバーズ』も登録した😸

次男に荷物を送る事が多いからだけど
ちゃんと届いたよ、とかのメールをくれる
からとても便利🙆‍♀️


でも最近は〇〇急便より荷物の連絡!
みたいなメールが来たりする∑(゚Д゚)

一瞬ドキッとしてそのメールに添付の
URLを押してしまいそうになる
あと、電話番号とか・・・


でも、よく考えると宅急便じゃないやん

アドレス教えてないのになんで?って
思うけど、私のアドレスに届いてる😓


私は荷物の宅配メールが多いけど
他にもAmazonプライムとか
100万円当選しましたよとか

ついポチッとしてしまいそうなメール
ショートメールも含めてよく来る(^^;



どこから漏れるのかな?
一昔前は家の電話にイタズラ電話だった

勧誘の電話もあった
息子たちが受験前になると家庭教師や
塾の勧誘も多かった

子どもの年齢なんかもバレてるの?
そんな恐怖を感じたこともあったなぁ😱


統計的にも年末に向かって個人情報を
狙ってメールやメッセージが増えてくる
とか聞いた事がある😣

本当に大切な連絡かも知れないなって
ポチッてしまうこともあるけど要注意!

しっかり内容を見て思い当たらなければ
無視しましょう!

本当に必要な内容であれば、返信が
無ければ再度連絡があるはずですよね🍀


年末年始は犯罪も増えるので
毎日の生活が慌ただしくてもしっかりと
見極めて過ごしたいものですね(^^)


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA