『次男巣立ち7日前』

諦めない心 楽しむ心 向上心

職場の新採の子
かなりダイエットの成果が出ていたのに
年末年始のお休みで元に戻りつつあると

こんなに若い子でも油断をすると
一瞬でリバウンドしてしまうのだ
この歳になるとさらに要注意だ

ついつい怠けてしまう
油断大敵なのに
誘惑に負けてしまのだ(T . T)

ダイエットをするためにはまずは
メンタルを鍛える必要があったのだ

と言っても簡単にはムリだな(^_^;)
何か目標をキチンと設定しよう
目指す人でもいいか

いきなりモデルさんのような人では
すぐに諦めるに決まっている
私はそーいう性格だ
ムリかなと判断するとすぐ諦める

小学生の頃の50メートル走の時から
一度抜かされたらもう嫌になる
その後ずっと競争は嫌いだった
走らされる度に「何のために?」と
走りながら考えていた

そんなん考えてるし抜かされるんやん
って言われ続けてきた
考えて走るからなかなかゴールまで
辿り着かない

小学生の頃はポッチャリさんは遅くて
早い子たちは細めの子が多かった
でも私はその頃細かった
なのに遅くてクラスメートに笑われた

そこで悔しくて頑張って走る根性が
少しでもあればまた違ったのだろうが
闘争心とか競争心が全く芽生えず

走るのが早くて何になる?と思っていた
その頃流行っていた【口裂け女】にでも
追いかけられたら後悔する程度だ

そんな私に男の子が誕生した時は
私に似ないで!!と祈ったのだった
幸いスポーツ万能の旦那さんのおかげで
息子たちは運動もよくするし試合にも
勝ちたいと一生懸命になる子だった

中学生になって部活で活躍する我が子の
応援に行くと神様に心から感謝だった

その負けず嫌いと言うか根性を今の私に
与えては頂けないかだろうか

諦めない心
楽しむ心
向上心

これが備わればこれからの人生がとても
ステキな物になると思う
これからまたしばらくの間おうちで過ごす
時間がたっぷりありそうだ

自己啓発本などを読みつつYouTubeでも
無料心理セミナーとかもあるようだ
自分を高め精神を鍛える
結果ダイエット成功という目標で良いか

そんな感じで頑張ろう
寝る前の腹筋を忘れずに・・・

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA