えっ?50代ですけど何か?

今日の豆知識👆お顔の皮は頭の皮と繋がっているので頭皮マッサージをするとお顔のシワは消えていきます🌟

職場の数人で話していると時々年齢の話になる事がある
20代〜60代の男女数人が働く職場

音楽🎶の話題やテレビ📺の話になると当然の事ながらジェネレーションギャップが…

それはそれで『知らないです〜ぅ』『え〜、まだ生まれてないの〜ぉ?』なんて笑いながら喋る事が多い

一番若い子のお母さんが私と同年代なのだから不思議ではない
女子だけでの会話の時はそんな話も笑い話というか、ただの雑談で終わる

ところが!である
男性はとても気を遣ってしまうようだ

こちらは気にしていなくても『女性に年齢の話題をふってしまって』とか『こんな話は失礼ですよね』などど宣う(^^;

いやいや、そこで話を止める方が失礼やん!
私より少し年配のおばさまは若干ご機嫌斜めやん😓

ちょっと昔の昭和の男性に多い気がする
その気遣いはいらんけど💦

先日もお子さんの話をしていた時だ
もう子どもの参観とかも行かなくなって随分経つから懐かしいな、という話題

私のお友達はお孫ちゃんの参観を楽しみにしていると言うと『えー?本当はおいくつなんですか?』『あ、いや、失礼な質問でした。取り消します』と言われた☹️

はぁ!?何も失礼ちゃうしっ!
別に年齢を隠してるわけちゃうし!!

なので私は『50過ぎたとこやで‼️』と言ってやった🤗

年齢を隠す必要は無いと私は思っていて・・
今まで自分が歩んで👣きた約50年はとても大切で意味のある50年だと思っている

そりゃ、ここ数年髪も白いものがチラホラ
美容室での白髪染めは時間🕰もお💴も使うので ドラッグストアで毛染めムースを購入しておうちで染めたりしてますよ

お肌のお手入れも念入りに毎月通っていたり
老け込まないようにはしているけれど 誤魔化す必要はないのかなと🤔

ある意味 開き直りというのかしら✨
こちらが気にしていなくても相手に気を遣わせるのは良くないかも知れない

私自身は気にしていなくても先輩女性やその場の男性は気にする人もいるようだ

どこかで若い方が良い、年齢が上がるにつれて価値が下がるという考えがあるのかも知れない
もちろん若い子の方が元気もあるしお肌もツヤツヤ😌

でもそんな事は気にせず聞かれたら堂々と年齢くらい答えられるようになりましょう😉

若者との話も年齢を感じさせる事なく楽しめるようにイキイキと過ごしましょう

そこで!!今日の豆知識👆お顔の皮は頭の皮と繋がっているので頭皮マッサージをするとお顔のシワは消えていきます🌟

いつも通っているお顔剃りの理容師さんに教えてもらいました🙏

笑った時の目尻のシワは良しとしてオデコや眉間のシワはなるべく消して可愛いオバチャンになりませんか??
もちろん男性も同じです。

頭皮マッサージで年齢なんて関係なくスッキリ気持ち良く過ごしましょう🌸

もう春はすぐそこですね🌷

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA