ダイエットに最適な食事とは?

消費カロリーを上げるよりも私の場合は摂取カロリーを下げる

ダイエット中に効果のある食事って(笑)
食べる事に熱心過ぎて「痩せる気あんのかいなっ」と思います、ハイ(^_^;)

でも痩せる気はめちゃくちゃあるんですよね〜コレが・・・
痩せる気?

ちょっと違うかな?痩せたい願望だ
これは誰よりもーって事もないけどあるんです

でも消費カロリーを上げるよりも私の場合は摂取カロリーを下げる方がむいているのかなと感じる今日この頃(^。^)

私の身長や体重などなどを考慮しての1日の必要摂取カロリーをスポーツジムの計算法にて計算してみた
1620キロカロリーだった

と言ってもピンと来ない
大体世の中のちょっと痩せたい願望のある私世代のオバ様方はそういう数値に詳しいのだろうか?

確かに昔からカロリー計算とか良く耳にしていたが・・
食べた物や食べたい食品のカロリーをどこまで気にされているのやら

ファミレスなんかでメニューに記載されている事が多くなった昨今は 微妙に『こっちの方がカロリー低いで』とか『これ高カロリーやんかいさ』なんて言い合いっこしながらもみんな好きな物を注文してきた
(これって私の周りだけ?)

豆腐サラダ!!
よりもシーザーサラダ❣️
ワカメスープよりもコーンスープ‼️
どうしてもヘルシーよりもおいしーを選択するのであった

そう言えば筋トレに夢中だった時の次男はよく
「サラダチキンとブロッコリー🥦」を食べていたな

脂肪が筋肉に変わってくれると常に燃焼してドンドン痩せやすい身体になるのだろうな

カロリーだけでなく食べる時間にも関係があるようだ
夜ご飯から次の食事まで14時間空けるとか
午後2時から3時ごろまではオヤツの時間にしても太りにくいとか

自分の生活リズムもあるだろうから無理なく色々と試してみるのも悪くないかな

今日お友達とお喋りをしていて教えてもらった事がある
息子さんが筋トレ中で食事にもとても注意しているらしく 便乗して同じような食事をしているという

やはり鶏胸肉と野菜中心の食事で脂質も減らしているらしい
ただ白米の糖質は必要らしく一日3食必ず白米を食べるらしい
まぁ量的にはお茶碗に半分程度とのことで少なめにするとのこと

これを2ヶ月継続し息子さんの体脂肪は10%減り腹筋は割れていた(写真を観せてもらった😌)
ただお友達の方は隠れてお菓子を食べる事もあるようで若干体脂肪が減ったかなという程度らしい(^_^;)

お菓子もたまには必要だと思うよ!
これからもお互い励まし合い、情報交換しながら健康的な生活をしようね!!という結論であった・・・(≧∇≦)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA