ヘアケア、ムズッ!

ちょっと好奇心で「えんとつ町のプペル」
のシャンプーも使ってみたい

育児真っ最中の時 爆発した髪の毛
もう我慢出来ないっ、と縮毛矯正する
その時は本当にツヤツヤサラサラの
艶髪(#^.^#)

とても綺麗な髪になって気分もアップ
半年くらいは朝起きて手櫛でセット完了
お出掛けするのもあっという間

でも半年過ぎるととまた美容室で縮毛
数年続けていたら驚きの情報が!
一度矯正すると一生当て続けなければと

えーっ!それは無理だわ…
髪型にも飽きてくるし(><)
クルクルとかふんわりパーマが妙に
恋しくなるのだ

でもそれをしようとすると縮毛矯正した
部分が伸びて全てカットしなくては
ならないと言うでは無いか

まぁ、その頃の美容界での話であるが
その後髪の上の部分はストレート風に
そして毛先はクルクル巻いたパーマ
という嬉しい事を提案してもらった

やってもらったは良いが
これは朝のお手入れが必要だった
クルクル部分は毎日クルクルして
巻いてあげないとストンとなるという

これも数回試したが
美容の進歩は凄いもので次々と新しい
タイプのものが出てきた

縮毛矯正は髪が傷みやすいと言われて
いたが、今はストレートとトリートメント
の融合でストリートメントという施術を
してもらっている

ボサボサ爆発ヘアーから縮毛矯正
そしてストレートとカールの半々の
ストカールの後に今のストリートメント

凄い進化だ!!!
そしてやはりストリートメントでも
パーマ液を使うからとシャンプーセットも
人生初!美容室御用達の物を使い始めた

なるほど、さすがはおすすめ品
髪が柔らかく切れ毛も枝毛も減ってきた
ちょっと好奇心で「えんとつ町のプペル」
のシャンプーも使ってみたい
宣伝文句ではあるが良いと書いてあった

忘れていた女子力アップに繋がっている
と自分では感じている(^^;)
髪やお肌に時間を割くようになった
なので後は筋トレで引き締めるのみ

微妙ではあるが成果があると信じる
そろそろジムで本格的に頑張ろ
うん、頑張ろう!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA